スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

’09 おっぴろげ大会 in 命王国・てん王国

’09 おっぴろげ大会 in 命王国☆てん王国~~~!!!!

本日は残暑厳しい最中となりましたが、

両王国と同盟を結んでいる”タムすけのおケツ”のタム助氏、Tam様のご協力の元

おっぴろげ大会出張版?を無事に命王国・てん王国にて開催する事と相成りました!

今回は両王国の国王以下臣民の方々、合計7にゃんがエントリー!

観客の皆様の1票で優勝者が決まります!ふるって投票いただけますようお願いいたします!

さらに!晴れある出張版、第一回のおっぴろげ大会の優勝に輝いた方には

Tam様お手製の愛と情熱のこもった輝く名前入りたすきがいただける!かもしれない!?

そこぉ!いらないなんていわない!世の中にはお付き合いとかいろいろ大人の事情があるんです!

さあさあ!前置きが長くなりましたが開催です!

 

エントリーNo,1番 命

長男にして命王国の国王!温厚で忍耐強く、妹には優しく、この方無くして両王国は成り立ちません!

 お猫様と私

 

エントリーNo,2番 あげは

命王国臣民で、アモーレの伝道師、てん王国への出入りも自由という謎多き乙女!

 お猫様と私

 

エントリーNo,3番 スモーキー

てん王国のベビーフェイス王女!フローリング平原で核実験を行い

玄関門では枯葉剤散布実験を行うてん王国の影の兵器開発責任者!

 お猫様と私

 

エントリーNo,4番 まこと

てん王国のレディージェネラルにして宰相。平和主義者で温厚な性格でありながらも

運動神経は抜群、激怒したら両王国一番の恐ろしさ!てん王国の精鋭部隊一番隊突撃隊長!

 お猫様と私

 

エントリーNo,5番 梵

命王国の警備隊長!生後1年ほどで王国に突如亡命、持ち前の愛嬌の良さで一躍下僕どもの

TOPアイドルに上り詰めた謎の過去を持つ少年!

 お猫様と私

 

エントリーNo,6番 華

命王国の猫神の巫女!内気な性格、写真嫌いが災いして、写真掲載が極端に少ない

ブルーアイの薄幸の美少女!

 お猫様と私

 

さあ!最後は大本命!!!

エントリーNo,7番 てん

てん王国の女王にして、てん教の光の女神!その気迫のある美貌は他の追随を許しません!

おっぴろげ大会はこの方の為にあるものと申せましょう!

 お猫様と私

 

さて!これで7にゃん全員が出揃いました!

数ある写真の中からたった1枚しか登録できないこのもどかしさ!

しかし!いずれも甲乙付けがたいつわものぞろい!

”’09おっぴろげ大会 in 命王国☆てん王国”の栄えある優勝者は誰になるのか!!!

結果発表は9月2日(時間は未定)!

皆様投票を宜しくお願いいたします!

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

素敵襟巻き

あげはの襟巻き。

 

お猫様と私 

てん:素敵・・・

 

先日は嫌がったのに本日は何やらすごぶるお気に召したご様子。

 

お猫様と私 

てん:あたくちって何でも似合うわ・・・

 

邪魔だろうと思って外してあげても、自ら頭を突っ込み、装着を要求。

 

お猫様と私 

てん:美しすぎるわ・・・

 

嫌がるどころかご機嫌なご様子。

 

お猫様と私 

てん:多くの者を惑わせるこの美貌、なんて罪深いあたくち・・・

 

・・・・・・・・アモーレパワーが変な方向に効いたのでしょうか?

 

 

お猫様と私 

あげは:おかしいなあ・・・妙な方向に行ってますねえ?

 

伝道師、本当に信じていいんですか?

 

テーマ: - ジャンル:ペット

あげは驚く

お猫様と私 

あげは:わ!!

 

お猫様と私 

あげは:何?何?何~!?

 

お猫様と私 

あげは:あ、まこねーねでしたか。もうちょっとで踏むところでしたよ。何でそんな所いるんですか。

 

お猫様と私 

まこと:布団で寝てるだけじゃない。

 

最近強引に布団を押し倒して包まって寝ることを覚えたようです

が、

そろそろ布団をベットに戻そうと考えています。

テーマ: - ジャンル:ペット

本日の1枚

 

お猫様と私 

 

左から、まこと、てん、スモーキー

 

テーマ: - ジャンル:ペット

仲良し兄妹

 

お猫様と私 

 

一人で寝たくてもあげはがくっついていくためになかなかゆっくり寝れない命兄ちゃん。

お兄ちゃんは妹に対しては辛抱強いです。

テーマ: - ジャンル:ペット

てん女王災難にあう

お猫様と私 

てん:皆の者、昨日はあたくちの光り輝く美しい姿を見ることができずにさぞ辛い思いをしたことでしょう。

 

お猫様と私 

てん:ぢつは・・・とんでもない目に昨晩はあっていたのよ。

 

はい、てん女王とスモーキー王女、昨晩お風呂に入られたのです。

 

少し前からスモーキー王女の背中のフケが気になり始めたのでお風呂に入れる事にしました。

どうもスモちゃんはヘアーのお手入れをあまりしていないようです。。。

 

(写真は全て入浴後のものです)

お猫様と私 

スモ:早くあけて~

 

てん女王は入浴予定ではなかったのですが、たまたま、偶然、私と一緒に風呂場に

ご機嫌で入ってきたので、ついでだ!と入浴する事になってしまったのです・・・・・

 

入浴後はお二人ともタオルドライもドライヤーも拒否。

お猫様と私 

てん:それ以上1mmでも近づいたらただでは済まさないわよ!

 

タオルドライだけは強制的にかけられましたが、

ドライヤーについては面倒激しい拒否反応のため断念。

お猫様と私 

てん:近づくなといってるでしょう!!!!

 

ともかく、現在はカゼをひく様子も無く無事に乾き

ふかふかの毛並みを披露してくださっております。

 

お猫様と私 

一人難を逃れたまこと:今てんちゃんとスモちゃんがすごい勢いで走っていったけど何事?

てん:まこちゃんそこにいたら危ないわよ~!!!

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

あげはの襟巻き


前回の、あげはがつけていた謎の青い襟巻きについてのコメントを戴きましたのでお答えいたします。

 

お猫様と私 

 

いうなればキリスト教の祭事に着る典礼服のような・・・天草四郎の襟巻きのような・・・ものであり、

 

お猫様と私 

 

アモーレパワーの伝道時に反対に向ければメガホンにもなり、

 

お猫様と私 

 

遠くに電波を飛ばすパラボラアンテナのような役目をする襟巻きです。

 

 

お猫様と私 (モデル:てん女王)

うふふ。これで私もアモーレパワーを得る事ができるの!ステキでしょ?

 

さあ、皆さんのお宅の猫ちゃんにも

アモーレパワーを受信しやすいようにこの襟巻きをお一ついかがですか?

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

ヤドカリ再び出現

南国九州黒田地方にある命王国・てん王国は本日も快晴。

お猫様と私 

これぞまさしくてん女神のお力の賜物。

 

8月も終わりに近づいた本日は早くも秋の訪れを感じさせる涼しい風が少し入ってきています。

が!

お日様の下はまだまだ熱い!

 

そんな中隙を見ては敷布団に包まるヤドカリが出現。

 

お猫様と私 

あげは:あ、入ってる。熱くないですか?

 

お猫様と私 

まこと:平ー気。

 

 

お猫様と私 

てん:見てるだけで熱い・・・・

 

布団の立てかけ方が悪かったようで、倒れた隙に潜り込まれてしまいまいした。。。

熱さにも負けずに布団に包まるその心意気、未だに理解に苦しんでいます。

テーマ: - ジャンル:ペット

アモーレの伝道師再び

お猫様と私 

あげは:世界に色々な悲しい争い事や事件がおきているのは世界にアモーレが足りない証拠です。

この ↓ 中に3姉妹姉ちゃんの誰かが入っています。アモーレパワーを多くの人に広めるためにも

アモーレパワーをこめた心眼でみて、当ててください。

 

お猫様と私 

 

Tarassaco:まこちゃんですね?

 

お猫様と私 

あげは:正解です、よく分かりましたね。

 

Tara:私の足元にてんちゃん、キャットタワーにスモちゃんがいます。

 

お猫様と私 

あげは:・・・・・・・・・・・・。

 

Tara:・・・・・・・・(詰めが甘いなあ・・・)。

 

お猫様と私 

まこと:なんですか?

 

 

 

連れ去られたわんちゃんは、今どうしているのでしょうか・・・

 パピーのもこちゃん♪

テーマ: - ジャンル:ペット

お願い

犬☆猫同居日記のミントさんのところで拝見したのですが、

わんちゃんが2頭連れ去られたそうです。

猫ブログだし、どうだろうと思ったのですが、飼い主の方は大変心配されています。

同じ県に住んでいる方のようですが、このようなことにどうした良いのかわからず、

力になってあげることが出来ないので

ミントさんと同じように、たくさんの人に気にかけてもらえればと思いリンクを貼ることにしました。

 

  パピーのもこちゃん♪

 

もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら飼い主の方に連絡をおねがいいたします。

早く飼い主さんの元に戻ってきますように。

テーマ: - ジャンル:ペット

悪いのは誰?

さて、夕方てんちゃんがちょっと落ち込んでいました。

 

お猫様と私 

てん:まこちゃんがいきなり叩いた・・・

 

まこちゃん~?なんでてんちゃん叩いたの?

 

お猫様と私 

まこと:だって・・・

 

お猫様と私 

まこと:まこは寝てたのに、いきなりタックルしてきて、止めてっていってもしつこいんだもん!

 

てんちゃん・・・

 

お猫様と私 

てん:あたくち悪くないもん!

 

お猫様と私 

スモーキー:てんちゃんは諸悪の権化ですよ。

 

や、自分に素直なだけなんだよ・・・。

テーマ: - ジャンル:ペット

グラスリッツェン

ただいま

ガラスの冷酒杯のセット(徳利とお猪口2個)に絵を彫っているのですが

ちまちまちまちまちまちまちまちま・・・した絵でして・・・・・

お猫様と私 

(とりあえず完成のお猪口)

 

一体誰がこんな肩のこる面倒なデザイン考えたんだ!!!

 

お猫様と私 

まこと:自分でしょ。

 

全く持ってその通りでございます。

テーマ: - ジャンル:ペット

家政婦は見た?

家政婦は見た?  梵編(シリーズ化の予定はないけど)

 

お猫様と私 

 

 

話は変わりまして、

”くまくろ”という消臭剤を今使っています。

お猫様と私 

少々お高いのですか猫に直接かけて舐めても安心というのが気に入って

猫トイレの消臭剤として主に使用。

生ごみ臭にも効果があるようです。(こちらは母が大分違うかも、と言っていました)

また、ためしていないのですが

虫の忌避作用も少しあるので庭掃除の時等、自分につかってもいいようです。

くまくろ←気になった方はどうぞ。

蚤対策に家中にふりまいてみようかな・・・・・

お猫様と私 

ばいばいきーん

・・・・って古すぎ・・・・・

 

 

 

昨日のコメントありがとうございました。

やはり、こまめな掃除機がけ+フロントライン+シャンプー+蚤取りが良いようですね。

バルサンは控えておこうと思います。(一部屋だけして他に逃げられたら一緒ですしね)

命城は半物置であまり掃除の手が入っていないせいもあるかもしれませんし、

押入れの中でわいていたら・・・という心配はありますけど・・・。

フロントラインもできれば多用を避けたいので

ほんなあほ様に教えていただいた蚤捕獲機の導入も検討し

蚤殲滅作戦を行い、早急な撲滅を目指します!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

蚤が!!!

最近華に蚤が頻繁についています。

蚤の駆除剤、フロントラインをしているので、ついたとしても一日くらいで駆除できるはずなのですが・・・

暑さと湿気のせいで、どこかでわいているのでしょうか?

可能性があるとしたら最近華がよくいる、命城内(妹1号が使用していた部屋)・・・・・・・

この部屋は命国王、あげはもよくいます・・・

 

先程スモーキーに蚤は見つけられなかったけど、フンを見つけました・・・・・・・

お猫様と私 

ってことは

 

命王国からてん王国への運び屋もしてたのか!?あげちゃん!!!

お猫様と私 

あげは:濡れ衣ですよ。

 

ともかく、華ちゃんは毎晩のように嫌がっても蚤探しをされています。

お猫様と私 

華:パパ!助けてください!華ちゃん嫌がらせされてるんです!!!

 

助けを求めてもこれに関してはパパもこっちの味方だよ。

 

お猫様と私 

てん:全く迷惑な話よねえ。

まこと:本当に迷惑ね。

 

命国王自信も運び屋の可能性がありますね・・・

お猫様と私 

 

これ以上の被害を食い止めるためと、真田貞子さん(サナダ虫)が来る前に

バルサンでもしたほうが良いのでしょうか・・・

皆さんのお宅ではどうしてます?

テーマ: - ジャンル:ペット

忘れられていた華ちゃん

お猫様と私 

てん:残暑が厳しいというのに、このクーラーの効いた、あたくちの王国を出ていくなんて冗談じゃないわ。

お猫様と私 

てん:もっと涼しくなるまで色々と対外政策を練るのよ。

 

 

さて、昨日の記事の中で、てん王国に自ら足を踏み入れる事は決してないため

さくっと忘れられていた猫神の巫女・華ちゃんですが

元気です。

本日久しぶりに、逃げる華ちゃんを追い詰めて写真を撮ったので載せます。

 

お猫様と私 

華:ちょっと・・・

お猫様と私 

華:カメラ撮影は止めてください。

お猫様と私 

華:止めてってば

 

何故かカメラ嫌いなんですよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

命王国の陰謀

お猫様と私 

あげは:先日、あげちゃんにはお仕事ができました。

 

お猫様と私 

命:あげちゃん、あげちゃんはアモーレパワーの伝道師として

よくてん王国にいるから見聞きした事や変わったことがあればにーにへ報告してくれるかな?

あげは:あい!わかりました。

 

お猫様と私 

あげは:大好きなにーにからのお願いです、あげちゃん頑張ります!

む!てん王国は最近人口密度が高いですね!これは今度にーにに報告しましょう!

お猫様と私 

てん・まこと

お猫様と私 

スモーキー

お猫様と私 

お猫様と私 

あげは

お猫様と私 

 

お猫様と私 

あげは:すごい!オールスター勢ぞろいですよ!!!

 

当人(命)いるのに果たして役に立つのか?その情報!

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

3姉妹

てんちゃんは3姉妹の中で一番大きく乱暴者自分に素直で自由な性格なので

激しいタックルをしょっちゅうされたスモーキーはいまいちてんちゃんが好きではありません

というより嫌ってる?

でも

まことは我慢強い性格なのでそんなてんちゃんとも仲良くしています。

寝るときもスモーキーは微妙な距離をとりたがりますが

まこちゃんはくっついていることがたま~に・・・

でも、そこは臭くないですか?てんちゃん

お猫様と私 

 

お猫様と私 

 

布団を変な出し方をしている私も悪いんですけどね・・・。

テーマ: - ジャンル:ペット

地震だ!!!

南国 九州 黒田地方 (別名:福岡県)

草木も眠る 午前2時30頃 地震発生

うつらうつらとしていた状態から飛び起きて、

布団の隣においてある箱の上で寝ていた梵(逃げる体制をとっていた)をとっさにかばいました。

てんちゃん!まこりん!スモちゃん!と思っても、

梵が嫌だったのか、それぞれ離れた所にいたので姿も見えず・・・

幸い、揺れはたいしたこと無かったのですが地鳴り?の音がすごかったです。

お猫様と私 

(ここ2日程てん王国で就寝、午前5時ごろ起床して命王国に帰国・・・見送りはTarassaco)

 

20時50頃 黒田地方に再び地震発生

幸い先の地震と同じで音が大きく揺れはたいしたことありませんでしたが、

キャットタワーで寝ていたスモーキー、びっくりして顔を上げる、

お猫様と私 

スモ:おお!何事ですか!

 

布団の上で寝ていたてん、飛び起きて逃げる体制をとる。

お猫様と私 

てん:あ~びっくりした。有事の際にはあたくちを真っ先に助けるのよ。

Tara:真っ先に逃げる体制とったくせに・・・

 

まこと、姿が見えず。

お猫様と私 

まこと:まこちゃんベットです・・・びっくりした~。

 

沖縄の方でも大きな地震が起きているようですね、

豪雨、地震・・・最近多いですね。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

日記:レンタルボックス借りました

さて、TVを見ていたらおそくなってしまいました。

再び私の日記で申し訳ございません。

お猫様と私 

昨日私が作っているグラスリッツェンを置いてもらおうと思って、

隣がワイン店と動物病院という場所に出来たレンタルボックスを申し込んでみました。

お猫様と私 

でも・・・3ヶ月試して辞めるかも・・・。

月3150円に売り上げの30%が手数料・・・

いや、手数料30%は普通だけど両方取るか!?

これが普通なんだろうか・・・。だれか教えて・・・。

お猫様と私 

大体一日一個彫るのが関の山、

通常2~3日かかるデザインがほとんど(もっとかけるときも有)

これ以上根詰めて向かったら気が狂います。

日給+材料費(ガラス、針代他)と考えると、

元から決算価格なのに・・・・(今お金必要時なのに T_T)

気を使うからあまりしたくないけど個別注文受けるかな。。。

 

 

お猫様と私

左:命国王 右:華巫女  猫神の祠にて祈祷中

 

昨日のコメントの返事をせずに申し訳ございません。

ち~とまだ他にすることがあるのに睡魔がきてまして・・・

無事の帰宅を祝っていただきありがとうございます。

私がてん王国に籠もっている事が多いので、

命国王、華巫女の出番が極端に少ないのですが元気です。

今度命王国特集をするようにいたします。

では、失礼いたします。

お猫様と私 

梵の尻尾が気になる命国王

テーマ: - ジャンル:ペット

久しぶりの運転!

ひっっっっっさしぶーーーーーーりに運転しました~。

22時過ぎTVを見ていたら急な土砂降り!

父が起きて来て、仕事場の雨漏りによって機械が濡れるのをしきりに気にしてうるさいするので、

アルコールを摂取していない私が運転を申し出ました。

よほどの事(猫様になにかある)が無い限り私が運転を引き受けることはありません。

そう・・・てんちゃんが夜中に針を飲んで以来のはずだから・・・

丸二年?

いや・・・・その間に一度くらい運転しているかな・・・?

お猫様と私 

まこと:あのときは、まこちゃんまでひどい目にあったわ。

(飲んだのがどちらか分からなかったので病院にまこも連れて行かれました)

 

まあ、とりあえず、雨も降っている事だし

安全第一!!!

で、運転しました。

隣で父がしきりに、「慌てんでいいぞ、慌てんでいいけんね」と言うので

法廷速度厳守。

お猫様と私 

この可愛らしい子達を残して私死ねませんもの!(バックなどは見ないようにしてください)

 

道はところどころ潅水。

大分おちついてきたもののかなりの量がふったものと見られます。(今も降り続いています)

父の仕事場は一応無事でした。

 

帰りも安全第一!

無事帰宅。

車庫入れもバックで何とかこなしました。

いやいや、たまに運転すると緊張すますね~。

 

この雨でまた事故がおきなければいいのですが・・・。

テーマ: - ジャンル:ペット

白いマリモ発見

北の北海道で有名なマリモを南の九州・黒田地方で発見!

しかも、色は白!!!

 

 

お猫様と私 

 

6年かけてここまで成長しました。

テーマ: - ジャンル:ペット

朝の一こま

日も昇らない朝の5時から空腹を訴えるために

厭味ったらしくビニールを舐めるお嬢さんがお一人・・・

お猫様と私 

てん:いつまでも寝て、あたくちが飢えて死んだらどうしてくれるのよ。

 

ビニールを食べたらいけないし、仕方なく起床。

ご飯を差し上げ、水を飲みに行き、

日が昇るまで2度寝を決め込もうと布団に横になると、

寝起きの良いお嬢様方はそれぞれの食後の活動を始められ

トイレでガサガサ

お猫様と私 

あげは:出物腫物所嫌わずといいますしね。

 

高いところに登るためにバッタンバッタン

お猫様と私 

スモーキー:築年数が経過してるので音が響きやすいのでしょう。

 

どこかでゴソゴソ

お猫様と私 

てん:静かにしてたでしょ、神経過敏にでもなってるんじゃない?

 

終いには本棚の上から本と一緒に落ちてくる始末。

お猫様と私 

まこと:まあ!そんな事あったの!?

 

 

しらばっくれるな!猫ならもうちょっと静かに行動しなさい!!!!

 

お猫様と私 

てん:ふん!朝5時から起きて真面目に仕事している人もいるのよ、起きれば良いだけじゃない。

 

・・・・・・・・ごめんなさい(汗)。

 

テーマ: - ジャンル:ペット

朝から大騒ぎ

お食事中の方には失礼いたします。

 

長毛猫さんを飼われている方はしばしば経験されると思います。

ご不浄から出られた後に

黒い異臭を放つ物体をつけたまま家中を走り回る!!!という事を。。。。。。

 

はい、今朝、白い天使が黒物体をつけて部屋中走り回ったのです(T_T)

まあ、被害は小さく、部屋の隅に物体が落下したのと、布団にかけてたシーツを洗い

少量の天使の白いヘアーを強制カットしたくらいで済んだのですが・・・

普通に考えてお尻のヘアーにくっつくものですよね?

お尻ですよね?

 

何でわき腹にくっついてるんだよ!!!!

どうやってつけたのさ!

 

お猫様と私 

てん:うるさいわね!あ~もう!あ~もう嫌な目にあったわ!!!!!

 

朝っぱらから嫌な目にあったのはこっちだ!!

 

お猫様と私 

まこと:朝っぱらからうるさい2人ね・・・

 

 

それにしても、どうやってあんなとこにつけたのでしょう・・・。

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

ちょっと反省

まず初めに

豪雨の被害に遭われた方々と地震の被害に遭われた方々に

お見舞いを申し上げます。

 

さて、

私、夜以外はよほどの事がないとテレビを見る習慣ないのです。

今日も当然、朝は新聞しか読んでなくてテレビつけてなかったんですよ。

パソコンでもニュースの画面は開かなかったんです。

まあ、この先の展開は予想できますね。

 

ちょっとした用事があって静岡にTELしたんです。

夕方の5時前・・・

 

用件だけ話して電話切って

 

外出したんです。

 

帰宅したのが夜の10時過ぎ。

 

夕刊に目を通そうと、一面を見て・・・・・・・・・・・・・

 

まあ、その時の驚きは想像していただけるでしょう。

 

 

すんません!「大丈夫でした?」の一言も言わなかったのは

地震の事朝刊に載っていなかったから知らなかったんです~~~~~!!!!

 

お猫様と私 

てん:大ばか者、ごめんなさいで済まない事も世の中にはあるのよ。

 

ううう・・・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

昨晩から今までの出来事

さて、昨晩も寝る間際にあげはから蚤が検出されるなど色々とあり、

お猫様と私 

あげははカラーをつけられ、

お猫様と私 

まこちゃんはほっかむりをされて固まり、

お猫様と私 

てんちゃんは優雅にハンカチを巻かれ

お猫様と私 

スモーキーは一人のほほんとして

お猫様と私 奥・スモーキー

就寝したのですが、

フロントライン(蚤駆除剤)を追加で少しぶっかけた、その事情はまた気が向いたら書くとしまして、

 

話は今朝のことになります。

例によって私の作業用コタツ机は女王陛下の玉座として接収されたので

お猫様と私 

ゴミ箱とキャットタワー、にダンボールを乗せて即席の作業机としたのです。

お猫様と私 

すこしのあいだランチを食すために席をはずし、戻ってきたら・・・・

お猫様と私 

てん:女王直轄領としてこの場所は召し上げる。

 

Tarassaco:(やられた)・・・・・・・・・了解いたしました。。。。!?後ろ!!!

お猫様と私 

まこと:ここはまこちゃんの別荘にいたします。

 

Tara:・・・・・・・わかりました。

 

仕方ないので、コタツ机で作業をしようとしたら

お猫様と私 

スモーキー:てんちゃんが移動するならスモちゃんがここに座ります。

 

Tara:あ~もう、好きにしてください。

 

お食事所になっている机の食器をどけて作業をするか、と準備をしていたら

後ろでスモちゃんの叫び声が!

てん女王が玉座(コタツ机)で寝ていたスモーキーを急襲した様子。

お猫様と私 

てん:あたくちがいっちば~ん!てんちゃんの物はてんちゃんの物、みんなの物もてんちゃんの物!

 

その後、スモちゃんを追い払ったてん女王は満足して、簡易ダンボール机に戻られ休息、

スモちゃんはベットに移動。

私はコタツ机に戻って作業を行いました。

お猫様と私 

テーマ: - ジャンル:ペット

アモーレパワー:心眼編

お猫様と私 

あげは:「愛」という名の心眼で見れば、

この天岩戸内に誰が立て籠もっているか知る事は簡単なはず。

さあ、当ててください。

お猫様と私 

Tarassaco:ええ!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・すみません・・・・分かりません。

 

お猫様と私 

あげは:愛が足りないようですね。左がてんねーね、右がまこねーねです。

 

お猫様と私 

左 まこと:ここはもう入れませんよ?

 

お猫様と私 

右 てん:何よ

 

Tara:・・・・・・・・・逆ですが・・・・・・

 

お猫様と私 

あげは:ZZZZ。。。。。

 

Tara:おい。

テーマ: - ジャンル:ペット

家の鍵と携帯は持って出かけましょう。

私事なのですが、

お猫様と私 

午前中出かけていたのです。

昼に帰ってくると両親、妹1号共に出かけて、玄関が閉まっていました。

さて、玄関を開けようと鍵を探したら・・・・

・・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・・・・・もって出るの忘れていた・・・・

では携帯で両親に電話を・・・

・・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・・・・・・必殺不携帯電話。

カメラは何故か持ってるんだけどなぁ。

忘れちゃったものは仕方ない。次の手を考えよう。

窓、裏の扉と確認。当然全てしまっている。

両親はいつ帰ってくるのか・・・・まあ、遅いだろう・・・

困った、2時半から人と会う約束があるのに、

もって行かないといけないものは家の中~

お猫様と私 

ふと、2階を見ると窓が開いている。

私の部屋の窓の開けっ放しに気づかず、閉めていかなかったのか・・・

   ・

   ・

   ・

いやいや、すごく怪しいからまずいって

   ・

   ・

   ・

しかし、もう12時は過ぎているだろう、

いつ帰るか分からない両親が戻ってくるのを待っている時間は無い・・・・・・

お猫様と私 

よし!昔アンテナ修理の叔父さんが屋根に上っていたこともあるのだ!

体重100Kとかあるわけじゃないし、そう簡単には屋根は落ちまい!

お猫様と私 

ええ、やりましたよ!

屋根に上り、2階の窓から自宅侵入成功!

途中、屋根の上で寝ていた、はんぶんお母さんから不審者として通報されかけ、

驚いたスモーキーに逃げられながらも家に入れました!

そして、携帯を見たら会う予定の人からメールがきてました。

 

 

風邪ひいた~

 

 

まあ、いいけどね。

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

てん女王特別講座

お猫様と私 

梵:皆さん、ご心配をおかけしました。ぼくはもう大丈夫です。

 

まだ、本調子ではないようですが、

朝、母があげたご飯が好きなカリカリフードではなかったので起きてきた私に再度ねだり、

うろうろと家の中をぶらついた後、今は昼寝をしています。

この調子なら、週明けにでもフロントラインしても大丈夫でしょう。(梵だけしてないので)

お猫様と私  

梵:げ・・・ぼくお熱あります。

 

嘘はいかんよ梵君。

思い出したくも無い昨日の虫は、その後見つかっていません。

黒い粉のようなのは落ちているのでどこかにはいるはずです

引き続き捜索を続けます。

この虫では?という心当たりのある方はご連絡ください。

 

 

さて、話は変わりまして

 お猫様と私

てん:あたくち、てん王国女王自らが特別講座、喧嘩の極意を教えます。助手はまことです。

 

お猫様と私 

てん:先ずは正攻法、がっぷり四つに組みます。このときは勢いと体重が物をいいます。

決して気後れしてはいけません。

 

お猫様と私 

てん:奇襲は最も効果があります。てんちゃん白い稲妻アタック~!

まこと:ふぎゅ!!!

 

 お猫様と私

てん:押し倒し、押さえ込み、すかさず白い嵐のキック攻撃に移ります。

残念ながら、あたくちの流麗な嵐のキック攻撃はカメラマンがトロかったためありません。

 まこと:まこちゃんあんなにひどい目にあってたのに。。。

 

お猫様と私 

まこと:まこちゃん怒りの反撃!

てん:反撃なんて許してないわよ!てんちゃん鉄拳の制裁!!!

 

お猫様と私 

てん:眼力も必要です。 この時はとにかく威圧するのがポイントです。

あたくちに逆らおうって言うの?いい度胸ね。徹底的に潰されたいようね。どうやって叩きのめされたい?

まこと:・・・・・・うっ・・・・・・

 

 お猫様と私

まこと:ここまでするって聞いてないよう・・・・・

てん:ふん!物はついでって言うでしょう?まあ、今日はこの辺で終わりましょうか。

 

お猫様と私 

スモーキー:・・・・・・恐ろしいですねぇ・・・・・ 

テーマ: - ジャンル:ペット

なんじゃこりゃ~!!!

昨日7日、ワクチンの影響か、それともおしっこもらしちゃった事件のショックからか

梵の元気が無かったので、夜ご飯を梵の寝ていた見張り塔(ゲージの上)までもって行き

食べている様子を見ていたら・・・・梵の座っている座布団の上に・・・何?これ・・・・・・。

虫が・・・体長約4mm、白くて中心が黒く、細長いのが、くねってる・・・・・・

 

ぎゃああああああ~~~~~!!!!!!!!!

何!?何!?何これーーーーーー!!触った?ひょっとして触っちゃった!?

 

お猫様と私 

よく見ると何匹も!!!

即刻降りてもらい、洗濯機で60℃除菌モードで洗濯!

お猫様と私 

他にもいるかもしれない!という事でお猫様がよくいる場所をチェック!

<私の部屋>

布団・・・最近は毎日コロコロかけているので多分いない。

キャットタワー・・・確認できず。多分いない。

ベット・・・コロコロをかけたら2匹発見!しっかりとコロコロをかけて掃除機!

<妹のいる部屋>(妹チェック)

布団・・・命国王が玉座にしている枕に多数発見・・・

妹「。。。。今日、どこで寝よう。。。。」

本日朝からシーツから掛け布団まで洗濯。敷布団は天日干し。

お猫様と私 あげは:変なの付けられた!

元気の無い梵を除き、全員にフロントラインを一応かける。

そして、箪笥の上なども掃除、あちこち掃除機をかけて回る。(このとき夜中の12時、近所迷惑・・・)

 

お猫様と私 

梵:また、病院に連れて行かれました・・・

 

今朝、8日の朝になっても梵の元気がもどらないようなので、明日は日曜だし病院に行ってきました。

今日の診察は院長先生。

熱が40.6℃、ワクチンの影響の発熱だろうとのことで解熱の注射をしてもらい、

昨日見た虫のことを聞いてみました。

先生:サナダ虫でしょう。

私:いや、サナダ虫ではありませんでした。

先生:先日蚤がいましたし、猫の寝床で見た虫ならサナダ虫でしょう。

私:いや、サナダ虫とは違いました。

先生:じゃあ、実物持ってきてください。

私:わかりました。

 

あれは間違いなくサナダ虫ではありませんでした!

サナダ虫は少しクリーム色がかって、乾いたらゴマ粒のようになるけれど

確か出てきて直ぐは体を伸び縮みさせて動いていたはず!

サナダとは動きが違うし、黒い粉のようなものはたくさんあったけれど、ゴマ粒はなかった。

また、サナダよりも細かった!

ええ、実物を探し出して見せてあげますよ!先生!!!(無駄に挑戦調)

 

ん?ひょっとして ↓ この黒い粒ってその虫のフン?

お猫様と私 

 

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

梵警備隊長の健康診断に行く・・・その後。

さて、昨日の更新時には梵警備隊長の漏らしちゃった事件に衝撃を受け

すっかり失念、体重のことを書いていませんでした。

 

お猫様と私 

梵:何か臭いますね・・・。

 

病院でもばたばたとして先生とあまり話しできませんでしたしね、

更新後に再度、結果を去年とよく見比べたり調べたりしていました。

 

お猫様と私 梵

 

とりあえず、血液検査で数値が高いと出た

HCT ヘマトクリット値・・・貧血等の検査の中の一つ 基準値 24.0~45.0  

08年の検査時 49.2% (HGB ヘモグロビン濃度も8.0~15.0に対し15.5g/dLと高めだった)

09年検査結果 47.3% (HGBは一応基準値内15.0g/dL)

血が多いのか・・・一応、2歳なのでこの件に関しては悪くならないように考えるとして、様子見。

来年も血液検査だね。

 

え~問題の体重。

08年6月 3.65Kg

08年7月 4.2Kg

08年8月 4.7Kg

そして昨日!

09年8月 5.75Kg

おお~!順調!順調!6Kgの大台も見えてきましたよ!!!

 

お猫様と私 

梵:おお!がんばります!

 

頑張らんでいい!!!!

一年で1.05も増えたのか!

ダイエットだ!

ダイエットだ!!

ダイエットだ~~~!!!!!

 

お猫様と私 

梵:ぼくのにゃん生は終わりました・・・ご飯とおやつがにゃん生の楽しみなのに・・・

 

オーバーな!

健康への近道はデブ対策だ!

少なくともこれ以上太らないように食事量に気をつけねば!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。