

毎年、暑い季節になると渇水が心配されるここ黒田地方。

今年もまた入梅宣言後から雨が全く降らず、渇水を心配する声が聞かれていましたが

ここ数日(特に昨日今日)よく降っております。ず~っと、延々・・・これで貯水率も上がることでしょう。

しかし、こう天気が悪いとやる気も起きず国王、女王以下臣民一同なんとなく気合が抜けています。

暑ければまたやる気がなくなるのですが・・・エアコンを入れるのが少し伸びたのでよしとしましょう。

 

お猫様と私 

日曜に購入したカメラを練習中。モデルはやっぱりそばにいたてん女王。

このカメラ、3CM近くにまで寄って接写できるので、女王の細部の拡大写真を撮ろうとしたのですが

”うっとうしい!!”と一喝された為一旦断念、しかし、その後も果敢に挑戦いたしております。

うまく撮れた写真は、出版計画中の”てん女王の全て”(仮題)という王国内の暴露本に掲載しようかと・・・って

お猫様と私 

そんな計画、当然ありませんので

お猫様と私 

ぼちぼち載せていきます。

お猫様と私 

 

お猫様と私 

てん:全く、パパラッチに追いかけられて大変よ。

続きを読む»


新アイテムとテール

新アイテム投入。

お猫様と私

サングラス。

ブログ作成には全く関係ありませんが・・・

炎天下歩いているときまぶしいので日曜に購入。

視力悪く、眼鏡愛用者なのですが・・・度は入れてません。

街中を歩くことはほとんどないからまあいいか。。。車には気をつけよう。

お猫様と私  

フレームの色が3色になっているのがお気に入り。

 

 

では、本日はモモ肉に続き、テールを一気にご紹介。

お猫様と私

スモテール。 

お猫様と私 

まこテール

お猫様と私

てんテール

こちらはUの字に曲がっているのが特徴。

触るのは大変危険です。

 

しかし・・・カメラで写して初めてUPしたのがサングラスと尻尾てどうなんだろう・・・

 

 

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

もも肉-2

先日スモモ肉をご紹介いたしましたが、

本日はマコモモ肉をご紹介いたします。

こちらになります ↓

お猫様と私

調理のポイントといたしましては

マコモモ肉は少々筋が多く油身が少ないのが特徴です。

そのため、スープにされるのが良いと思われます。 

お猫様と私 

 

お猫様と私勝手なこと言わないで。

 

痩せ型のまこちゃん・・・ブラッシングしていても妙にごつごつとしています。 

テーマ: - ジャンル:ペット

新アイテム導入

本日、電気屋に行って新アイテムを購入!

それがこちら!

お猫様と私 

・・・この写真じゃよくわかりませんね。

ネットブックEeePC1000HE!!!

EMOBILEと抱き合わせでお安く購入。

使用しているデスクトップ、起動がすごぶる遅く、コメントを書いても文字が出ないetc

などと不思議現象がしょっちゅう起きるので

ついに購入。早速EeePCで更新しています。

 

さらに!

お猫様と私 

CANON IXY DIGITAL 510IS まで!

妹1号からは、お金はどこから出たんだと言われました・・・

大枚飛んでいったさぁ。

 

お猫様と私 

てん:んで?何でまだ携帯写真?

 

まだ新しいカメラで写真うまくとれない・・・

 

 

EMってすごく熱をもつんですねぇ、使っていてびっくり。

EeePCの方もおっかなびっくり使っています。

テーマ: - ジャンル:ペット

スモモ肉

スモモ肉

お猫様と私 

***調理のアドバイス***

ちょっぴり匂いがあるかもしれませんので

まこと味噌などで調理するとよいかもしれません。

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

植物園そばのにゃんこさん

本日外出したので帰りは運動不足解消をかねて歩いて帰宅。

お猫様と私パッションフラワー

4時半ごろから歩き始め、店に立ち寄ったりしながら、約2時間。

途中、植物園のところでにゃんこさんに遭遇~

お猫様と私 

さびくん~

お猫様と私 

みけくん~背中の模様が何か、お見事!というような感じです。

 

写真を撮ろうとかばんを扱っていたら、何かおいしい物がもらえそう・・・

と思ったのか2匹近づいてきました。

ごめんよ~何も持ってないのさ。

 

2匹と別れ、坂を下りようとしたら黒さんと遭遇。

お猫様と私 此処を通るなら何かよこせ。

 

黒さん、ずびずびしながら私に向かってどんどん歩いてくるんです。(病気かな?)

ちょっと待った!近づかないで~(汗)

後ずさりしながら撮影。

 

お猫様と私 ちっ、何も持ってないのか・・・

 

何とか止まっていただけました。

 

私、万一病気を持って帰るようなことがあるといけないので

外にゃんは触らない様にしているのです。

 

いやいや、涼しくなり始めた時間帯とはいえ、暑い中よく歩きました。

 

お猫様と私 

てん:暑くて死ぬかと思ったわ。

 

明日からは雨のようです、蒸し暑くなるのかなあ・・・涼しくなってくれるといいんだけど。

テーマ: - ジャンル:ペット

梵:特別休暇

お猫様と私 

てん:ちょっと、何であんたがあたくちの王国にいるのよ。滞在許可は誰が出したの!

梵:バカンス中なんです。滞在許可はTarassacoがくれました。

 

お猫様と私 

てん:勝手をして!

こないだ初夏のバカンスと言ってたじゃない!!今度は何!?

 

お猫様と私 

梵:特別休暇。にーにが休暇をあげるっていってくれたんだ。

お猫様と私 

梵:日頃がんばって命王国を守っているからごほうびです。

 

お猫様と私 
てん:ちっ!全く、そんなんでよく警備隊長が務まってるわね!

(だから侵攻がやりやすいってもんだけど)

お猫様と私 

てん:いいこと!滞在は認めるけれど、この国であたくちに逆らったらひどい目にあわせるからね!

 

お猫様と私 

梵:は~い。

テーマ: - ジャンル:ペット

主人公

7匹いても登場に著しい偏りがあるこのブログ、

大体撮った写真をみて話が決まっていきます。

そのため、気をつけないと多く撮られた子ばかり登場することに。。。

 

当初は、アモーレ国の住人に写真を見せるという裏事情もあったので、

スモーキーの写真が中心になる予定でした。

お猫様と私 

スモ:えっ!?スモちゃん主人公!?

 

しかし・・・

お猫様と私←私の足

常に私のそばにいて

お猫様と私 

こんなポーズや

お猫様と私 

こーんな寝姿を披露してくれ

お猫様と私 

時には喧嘩をしたり

お猫様と私 

おちゃめで

お猫様と私 

面白いことをしてくれる子、

お猫様と私 

それはずば抜けて、てんちゃん。

お猫様と私

スモーキーは一人でどこかにいることが多いし、

まことはそばに居ますが、なかなかてんほど面白い事はしてくれません。

自然と撮っている写真はてんちゃんが中心に。

そして、女王の座を射止め一躍話の中心人物、いや、中心にゃんこに!

お猫様と私 

そう、てんちゃんは自力で主役の座を取ったのです。

 

お猫様と私

スモ:スモちゃん脇役・・・?

 

お猫様と私 

てん:ふふふ・・・自己アピールの強い者が勝つのよ。

 

今日も昼の間べったり、くっついていたのはてんちゃんでした。

乱暴者だけど、甘えっ子さんなのです。

テーマ: - ジャンル:ペット

あげちゃんのおもちゃ

今週は雨模様が続いているので涼しい風が部屋に入ってきています。

先週までは蒸し暑さに昼間はただひたすら耐えるばかり・・・

お猫様と私命:死んじゃう~ 冷房を要求する~

エコのため!と言う訳ではなく、エアコンはあまり好きでないし、

まだ気温は上がっていくのだから、もう少しの間冷房は我慢、我慢・・・

 

 

先週、まだ暑い時間帯に近所のホームセンターまで買い物に行き、

ねずみのおもちゃ2個を購入してきました。

最近てんちゃん太った気がするし~ちょっと遊んでもらおうかとおもって・・・

お猫様と私 

てん:このくそ暑い中遊ぶ気なんて起きないわ。

 

三姉妹は興味を示したけれどお愛想程度に手を出しただけ・・・

 

一緒の部屋にいたあげはだけが、咥えて、三姉妹に対して威嚇・・・

お猫様と私 

あげは:これはあげちゃんの!

お猫様と私 

一人で楽しく遊んでました。

 

お猫様と私 

まこと:この暑い中よく遊ぶ気になるわね・・・

 

お猫様と私 

スモーキー:スモちゃんも遊ぶきおきない~。

 

 

お猫様と私

あげは:こっちもあげちゃんのです!あげませんよ!!

 

お猫様と私 

てん:勝手に持って行って頂戴。

 

 

ねずみさんの一つは中身が飛び出し、すでに破棄されました。

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

スモーキーのおしり

スモーキーのお尻

お猫様と私 

こんなの ↑ が落ちていて触らない人が居るだろうか・・・

お猫様と私 

否!居るはずがない!!!

お猫様と私 

では、ちょっと失礼して、しっぽから・・・・・・・

お猫様と私 

スモーキー:エッチ!!セクハラで訴えるよ!

 

ごめんなさい。

テーマ: - ジャンル:ペット

お猫様と私 暑いわ~

 

まこちゃんが入っているのは靴の空き箱

 

お猫様と私 

 

上空写真。

この箱に命が入るとこんな感じ ↓

 

お猫様と私

 

・・・・・よく壊さずに入ったものです・・・

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

てん女王憂慮する

お猫様と私 

てん:・・・う~む・・・これは。。。なんとかせねば・・・

Tara:てん女王、お勉強中申し訳ございませんがそこを退いていただけませんか?

 

お猫様と私 

てん:む、この画面を見よ!最近あたくちへの上納金が減っているではないか。早急に対策をたてよ!

Tara:・・・・それ・・・電子辞書ですが・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

三姉妹、避暑へ行く。

お猫様と私

てん王国報道官のまことです。

本日はてん女王をはじめ王室の住人全員で命王国へ避暑にきています。

ここでの皆の様子をお知らせしたいと思います。

(※ 正:パソコンを使うために部屋を移ったTarassacoに三姉妹がついてきたのです)

 

お猫様と私 あつ~

まこと:命国王、暑さのため伸びています。

 

お猫様と私 ZZZ・・・

まこと:てん女王もいつもの定位置で伸びてます。

 

お猫様と私 ふう~

まこと:スモーキー王女だけが布団にくるまっています・・・

 

お猫様と私 

まこと:暑いならでたら?

スモーキー:嫌!こうしているの!

 

お猫様と私 

暑いのに、布団にわざわざ包まるスモーキーが、まこには理解できません。

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

お誕生日

お猫様と私 

スモーキー:ねえ、お誕生日ってな~に?

Tara:ど・・・どこでその言葉を?

お猫様と私 

スモ:ん~と・・・どこだったけ?忘れちゃった。

Tara:え~とね、お誕生日とは12月25日キリストの生れた日を祝う日のことなの。

残念ながら我が家は仏教徒だから祝うことはないの。

お猫様と私 

スモ:ふ~ん、そうなんだ。

Tara:(・・・ごまかせた?)そうなの。

 

 

他家のブログを見ていて気づいたのですが、お誕生日祝うお宅は結構あるのですね~

そういえば、家は祝ったことありませんでした(拾った日も記録してませんし・・・汗)。

生れたのは、梵は07年中以降かなあ・・・位しかわからないのですが、

多分、華、あげはは8月くらい、命は4月くらい、三姉妹は5月中ごろ(これは間違いなし)

・・・・・・・・過ぎてるのがいますねぇ・・・・・・・せっかくのイベントだし、

今年は無理ですが潅仏会にでもまとめて祝おうかなぁ・・・。

 

潅仏会・・・釈迦の誕生を祝う日。4月8日

テーマ: - ジャンル:ペット

カメラ嫌い華

華が一人でのんびりくつろいでいたので写真を撮ってみました。

お猫様と私 

華:!!何かご用!?カメラを持って近づくの止してくれる?

Tara:ふふふふ・・・まあまあ、たまにはいいでしょ。

お猫様と私 

華:ちょっと、止めて・・・

Tara:もう一枚アップを・・・

華:嫌ぁ!パパぁ!!!

Tara:あっ!逃げたな!

お猫様と私 

 

華にとって父の膝の上は最も安全な場所のようです。

テーマ: - ジャンル:ペット

夏日の過ごし方

梅雨入りした黒田地方命王国・てん王国

梅雨入りを聞いた途端、洗濯日和が続いています。

気温も上昇中 ↑ ↑

お猫様と私 

まこと:暑いです・・・毛皮を着てるから余計暑いです

お猫様と私

まこと:ここはちょっと、ひんやりする~。

こうやって暑い日は過ごすといいのですよ~。いいとこ見っけ~。

 

お猫様と私

てん:ここは女王直轄地にする。お退き。

まこと:うっ・・・・・・

 

 

  お猫様と私

てん:そろそろ冷房が欲しいですね。

 

もうちょっと辛抱してください。

テーマ: - ジャンル:ペット

落書き再び

お猫様と私 

さて、誰を描いたのでしょう?

 

お猫様と私 

スモーキー:丸!!誰それ!?

 

いや、こないだの鉛筆画を元にスモちゃんを描いたつもりなんだけど・・・

 

お猫様と私 

スモ:スモちゃんそんなに丸くないもん!

 

 

某番組を見てから運動不足解消をかねてスローランニングに妹と一緒に行っています。

私は道のりの半分は歩いているし、いつまで続くかもわかりませんけどね。

テーマ: - ジャンル:ペット

ちょっと一息

ツチノコ発見!!

お猫様と私 

 

 

お猫様と私 ZZZ・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

命王国への復讐計画・続き

<てん女王の密命?を受け、スモーキー王女、しぶしぶ密かに命王国に侵入>

お猫様と私 

スモ:華はどこかな・・・祠には居ないようだし・・・

お猫様と私 

スモ:祈祷所には居ないようですね・・・居住区かな・・・

お猫様と私 

スモ:し~!!梵警備隊長が居る・・・

お猫様と私 

スモ:あれ?居住区にも居ないや・・・待ち伏せも面倒だし一旦帰ろ。

 

 

お猫様と私 

スモ:てんちゃん、華が見つからなかった~。

お猫様と私 

てん:ちっ!逃げ足の速い奴だからね・・・仕方ない、また後日にしましょう。

 

 

お猫様と私 

まこと:ふう、華ちゃんうまく逃げたようね。

 

 

 お猫様と私

梵:異常ありましぇん!!!

お猫様と私 

華:バカ梵~ありまくりだったじゃない~(泣)

テーマ: - ジャンル:ペット

命王国への復讐計画

お猫様と私  

てん:あたくちの傷になどなりはしないけれど。このあたくちを逮捕するなんて不届き千万、

スモーキー、あたくちの逮捕はあんたのせいなんだから責任とって、猫神の巫女・華を叩きのめしておいで。

くれぐれもまことに感ずかれるんじゃないよ。すぐ反対するからね。

 

お猫様と私 

スモーキー:無理!!それに何でスモちゃんのせいになるのよ。

 

お猫様と私 

てん:あんたが叫んだからでしょうが。

世の中は気合と迫力で何とかなるの、つべこべ言うと痛い目に合わすわよ!行っておいで!!

 

お猫様と私

スモ:勝手です。ひどいや。。。でも行かないと・・・

 

テーマ: - ジャンル:ペット

てん女王逮捕!?

お猫様と私 

画用紙に鉛筆画

Tara:どうでしょう・・・先生?(ドキドキ。。。)

お猫様と私 

まこと:う~ん・・・もうちょっと描き込みが足りませんですね。

 

 ・

 ・

話は王国に戻って、

 ・

 ・

てん女王、命王国内で逮捕!?

お猫様と私 ありゃ。

先日、てん王国内を衝撃的な情報が走り抜けました。

 

お猫様と私 ちょっと失敗。

あの!てん女王が命王国内で逮捕されたというのです!!!

 

お猫様と私 ふん!こんなの痛くも痒くもなくてよ。

罪名は暴行罪。

ご機嫌で命王国内を散策していたスモーキー王女を、突如背後から襲撃、そこを現行犯逮捕され、留置所に入れられた模様。

 

お猫様と私 

スモ:ザマーミロ!です!!!

 

しかし、すぐに逃亡。”お~ほほほ!おとといおいで!”という高笑いを残して王国に戻って行かれたご様子。

その後てん女王の罪が取り下げられたのは、

命国王とまこと宰相との間に政治的取引があったという噂がまことしやかに流れております。

 

お猫様と私 

命:全く。てん王国内のトラブルを、こちらでまで起こさないで欲しいものです。

テーマ: - ジャンル:ペット

命王国

こんにちは、いまいち出番が少ない命王国・国王 命です。

お猫様と私 

命:常に騒動が起きているてん王国と違い、

三姉妹の侵略が無い限り命王国に騒ぎが起きることは殆どありません。

お猫様と私 

命:今日も平和だ~!

お猫様と私 

華・あげは:命国王 万歳!

テーマ: - ジャンル:ペット

強いぞ!てん女王

お猫様と私 

てん:無礼者め・・・あたくちに挨拶の一つも無く大きな顔をして居座るとは・・・

 

お猫様と私 

てん:あたくちに逆らおうとしても無駄よ!痛い目にあいたくなければ大人しく下がりなさい!!!

 

てん女王の戦っている相手・・・・・それはこちら、

 

お猫様と私 

 

ドライヤーです・・・

 

お猫様と私 

てん:此処まで言ってもわからないなら、討ち取ってくれる!!おりゃおりゃおりゃ!!!!

 

おお!高速猫パンチ炸裂!!

 

お猫様と私 

スモーキー:て・・・てんちゃん!さすが!強いです!!

 

お猫様と私 

てん:ふん!あたくちの強さがわかった!?今日はこの辺で勘弁してあげるわ!さっさとお下がり!!!

 

早急にかたずけます。

テーマ: - ジャンル:ペット

命王国侵攻

お猫様と私 

さてさて、命国王が玉座で天下泰平の安眠をむさぼっている間に

てん女王自らスモーキー王女を引き連れ、命王国深くに侵攻、

猫神の巫女、華は祠に立てこもり、あわや命王国陥落!の危機という事態が起こりました。

 

お猫様と私 

てん:スモーキー将軍!この祠に立てこもる華を倒せば、あたくちの悲願、命王国併呑!!!

蚤一匹逃がさぬようしっかり見張るのよ!!

スモーキー:アイサー!てん女王!!!

 

お猫様と私 

華:・・・・・・・・・・・私はいません、私はいません・・・パパ~助けて~。

 

お猫様と私 

スモ:出てきませんねえ。。。降伏を勧めますか?

 

お猫様と私 

てん:無用!叩き潰すのみ!!!引きずり出し叩きつぶす瞬間を見つけるのよ!!!

 

お猫様と私 

華:此処には誰も居ません・・・いない・いない・・・・・・・・・・・。

 

 

Tara:てん女王!スモーキー王女!何してるんですか!御領地に戻りますよ!!!

てん:何をする!!無礼者!!!あと少しのところを!!!

スモ:あとちょっとなのに!!!

Tara:何言ってるのです!華のパパに知られたら私が怒られます!!!さあさあ!早急にお戻りください!!!

 

てん女王、命王国併呑ならず。猫神様は華に味方したようです。

テーマ: - ジャンル:ペット

久しぶりの落書き

ポストカードを作ってみよう、と考えたので

練習に、はがきサイズの画用紙に色鉛筆で描いてみました・・・。

久しぶりの色付け、しかも色鉛筆って苦手・・・

まあ、とりあえず必死になって描いたのが↓

お猫様と私 

誰かわかります?目指した方向とはずいぶんかけ離れてしまいました・・・・

グラスリッツエンの下絵を元に描いてみたのですが・・・ナンカイヤカモ・・・・・・・・。

これ失敗!ってことで、ちとお遊びでこれを元に2枚目を描いてみました。

お猫様と私 

遊びで描いた方がうまく描けたような気が・・・・妹の笑いはとれました。

一応、モデルはスモーキーです。

そして、そのままの勢いで3枚目。

お猫様と私 

お題は”I'm queen !!"

使用したのは水性ペンと色鉛筆。

 

 

お猫様と私 

てん:半日そんな物描いて遊んでたの・・・バカね・・・。

 

お猫様と私 

スモーキー:前々からそう思ってましたよ。

 

お猫様と私 

まこと:救いようがありませんね。

 

皆・・・・ひどい・・・・(泣)

テーマ: - ジャンル:ペット

Passion

時計草 (Passion Flower)

お猫様と私 

名前の由来

和名は3つに分裂した雌しべが時計の長針、短針、秒針のように見える特徴のある花を咲かせることに由来する。英名のPassion Flowerは、キリストの受難(Passion)に由来する。それは、16世紀に原産地に派遣されたイエズス会の宣教師たちがこの花をかつてアッシジの聖フランチェスコが夢に見たという「十字架上の花」と信じ、キリスト教の布教に利用したためである。

彼らによればこの植物はキリストの受難を象徴する形をしており、花の子房柱は十字架、3つに分裂した雌しべが釘、巻きひげはムチ、副冠は茨の冠、5枚の花弁とガクは合わせて10人の使徒、葉は槍などと言われた。

(注:Wikipediaから引用)

お猫様と私 

昨日、出かけた帰りに運動不足解消のため歩いて帰っていたら時計草がいっぱい

咲いていたので撮って来ました~。

好きな花の一つなんですよ~。こんど一枝もらってきて挿し芽してみようかな・・・

お猫様と私 

パッションフルーツ好きだし・・・。(これは食用のではないのが残念・・・)

 

 

 

お猫様と私 

まこと:ちょっと!猫ブログだってことまた忘れてるでしょ!!

Tara:覚えてますよう。

 

お猫様と私 

まこと:それから!最近の記事てんちゃんばっかりじゃない!華ちゃんとか他の子も出して!それから記事内容ももっと考えなさいよ!!昨日のはひどいわよ!

Tara:は~い、はいはい。わかってますう。(ちっ、まこと監査官が入るとうるさいんだから。。。)

 

お猫様と私 

まこと:何?その返事!! 全く!ねこ展が終わってからたるんでるんじゃない? いつもまめに見に来てくれてる酔狂な人たちや、間違って見に来ちゃった人たちもいるのよ!? ありがたいと感謝の気持ちを思って、その人たちに楽しんでいただける事を考えて書きなさいよ!!! 何よそから文章引っ張ってきてるの?しょっぱなが時計草!?猫ブログなら猫の写真を持ってきなさい!!!  こら!ちゃんと聞いてるの!?

Tara:聞いてます・・・そんな次々とひどいこと言わなくてもいいじゃない。。。(泣)

 

 

・・・・受難ではなく自業自得?

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

中傷?

お猫様と私 

てん:最近このあたくちが、暴君であると言うあらぬ中傷がが国内に出回っているそうである。

 

お猫様と私 

てん:中傷をこのままにしておくと、真実を見ようとしない愚かな愚民共が謀反を企てるかもしれない。

あたくちが本当は美しく光り輝き、寛大で、博愛に満ち溢れた心の持ち主であることを

哀れな愚民どもに思い知らせてやる必要があるでしょう。

 

お猫様と私 

てん:これ、そこのうつけ、ちょいと此処へ参れ。

  ・・・・・・・・・・・・・

てん:これ、うつけ!耳は無いのか!

 

 

お猫様と私 

スモーキー:・・・・・・・まこちゃん呼んでるみたいだよ?

 

お猫様と私 

まこと:まこはうつけじゃありません。絶対行きませんから。

 

お猫様と私 

てん:全く、我侭な民を持つと国王は苦労する・・・

 

 

お猫様と私 

スモ:スモちゃんビックリ!苦労してるのは命にーにとまこちゃんだけだと思ってました!

てんちゃんも苦労してたんですか!

 

お猫様と私 

まこと:スモちゃん、てんちゃんの言葉をすぐ鵜呑みにしないの!

テーマ: - ジャンル:ペット

てん王国・階級制の構図

昨日夜は着物の教室だったのでハローワークにもついでに行っておこうと思い、

ガラスの製作を進めた後、早くから出かけました。(といっても3時過ぎ・・・)

まあ、言い訳ですが、そんなわけで昨日は帰ってからもデザインを考えたりしてたので

結局パソコンは開きませんでした・・・・

今朝、開けて・・・メールチェックして・・・・・・まずい・・・

6月3日10時までにお返事を。と言うメールが1件・・・気づいた時刻6月3日11時30分・・・

後日、謝ることにいたします。

 

 

お猫様と私 

スモーキーがいるのは・・・

お猫様と私 

脚立の足元。(※バックは見ないでください)

この脚立、最近のてん女王のお気に入りの玉座となっています。

お猫様と私 

きがつけば・・・居ます。

お猫様と私 

首がクキッとなっていて狭そうに見えるのですが・・・

お猫様と私 

夜間も居るご様子。

一体何がそこまでお気に召したのか、そろそろ片付けたいのですが片付けれずにいます。

お猫様と私

てん:愚民共、働け。そしてあたくちに献納するがよい。

 

お猫様と私 

まこと:てんちゃんま~た調子に乗ってる。

因みにまこちゃんが居る場所は・・・

お猫様と私 

ねこ展の展示台補強などに使用するため解体したダンボールの上。

 

脚立の上、下、ダンボールの上・・・てん王国の階級がよく現れている構図です。

 

 

お猫様と私 

このアングルだとスモちゃんずいぶんお尻が大きく見えますねえ・・・。

 

 

”~ぺ”←ねこ展の様子や、出展作品全てがUPされてます!ぽちっとどうぞ!

テーマ: - ジャンル:ペット

ねこ展追加報告

ねこ展での商品棚の写真は主催者HP”~ぺ”にのってるからいいかなーと

思ったのだけど・・・載せるよう要望が入ったので・・・

お猫様と私 

手前の紙コップなどはご愛嬌・・・

 

お猫様と私 
早くから行っていたので好きな場所に置くことができ、

お隣ランプの場所を何気なく取得。そうしたら・・・ガラスのキラキラ度アップ!

”良いポジション!良い仕事してますね~と見える!ここは離れませんよ!”

と、思いましたね。

 

お猫様と私 
一点販売中止したのは梵を描いた物で、現在家の飾り棚にあります。
母が、「購入したいけどお父さんがダメっていうから誕生日プレゼントに頂戴!」
と言ってうるさかったから販売を中止。。。私の丸損じゃないか・・・

 

お猫様と私 

因みに売れ残り。

 

では、最後に夜の布団の上をどうぞ。

お猫様と私 あげは

 

お猫様と私 スモーキー

 

お猫様と私 てん

テーマ: - ジャンル:ペット

ねこ展無事終了!!!

いやいやいやいや・・・・パソコン買い換えたいわ~

パソコンのスイッチ入れて書き始めれるまでに約30分・・・

画面が動かず、ただひたすら待機・・・・・今日は特に動きが遅い・・・・

お猫様と私 まこと

 

さて、ねこ展報告! 楽しかったけれど・・・疲れました~

たった3日間のねこ展でしたが、延べ約1400人ほど来てくださったそうです!

恐るべし・・・猫好きパワー・・・・・・ありがとうございました!!!

詳しい人数などの報告はこちらに詳しく出るでしょう。(他力本願) → ”~ぺ”

お猫様と私 作品1部:モデル・スモーキー

 

14点搬入したのですが、1点は訳ありで販売中止、

その他で売れ残ったのは1点のみ!しかも注文もらっちゃったし・・・

予想外!!!半分売れたらいい方かな~などと思ってたのに・・・

 

猫&和風デザインというガラスでは見ない柄とよく言われました。

(そりゃあ、せっかくのオリジナルデザインなのに人と同じようなのは彫りませんよ!)

あとは・・・安い・・・と。

(他の作家さんやお客さんからも・・・)

 

小さい物で1日1点、今回出品した作品の殆どは集中して彫って1点2~3日

デザイン考えて・・・グラスにデザイン描き起こして~気合が入らない~などと言っていたら

1週間で1点作ったら早い方・・・それを考えたら、私の日給っていくら!?って金額かな・・・・。

 

お猫様と私 

てん:あたくちがモデルをしたのも売れたの?

Tara:”家の子だ!!!”といわれて購入していただけました。

(いえ!家の子です!と即突っ込みましたが・・・)

 

お猫様と私 

てん:あたくちへの報酬を忘れず支払うように。

Tara:・・・はい。(今回の影絵のモデルは殆どスモーキーなんだけどなぁ・・・・)

 

 

出品してみて刺激にも勉強にもなりました。機会があったらまたやってみたい。。。かな。

 

で、今度ねこの首輪を作ってみようと思ってます。

作ったらのせますね~。

 

お猫様と私 

まこと:その前に!受けた注文品を作らないと!

Tara:は~い。

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
