

猫の手をかりる

 

話は水曜夜に戻ります・・・。

その夜中、私はねこ展の展示販売のための展示方法を検討しようと、道具を広げ始めました。

 

お猫様と私 

てん:あたくちの玉座ね?

Tara:違います。ねこ展の展示台です。ヘアーが付くと困るのでお退きください。

 

お猫様と私 

てん:では、手伝ってあげよう。どれ、台座はしっかりしているかな?

Tara:ぎゃあ!!!毛が付く!!!退いて!!!

 

お猫様と私 

てん:こうやって布を敷くと、美しいあたくちの玉座にぴったりじゃない?

Tara:どいて~(泣)

 

お猫様と私 

てん:ふふん。退けれるものなら退かしてごらん。

Tara:・・・・おのれ、あくまでも居座る気だな・・・。

 

強制退去

 

お猫様と私 

てん:虐待で訴えてやる!!!

Tara:ふんっ!訴えれるものなら訴えてごらん!!

 

 

木曜の朝、出発前。

お猫様と私 

スモーキー:いい爪とぎね?スモちゃん気に入りました。

Tara:・・・・・・・・・その中に荷物一式入ってるんだけど・・・・・。

 

 


テーマ: - ジャンル:ペット

ねこ展開催!・・・済

昨日11時からねこ展開催されました!!

お猫様と私 会場搬入の様子

木曜1時展示会場設置、5時ごろから搬入のため人が集まり始め9時ごろまでわいわいとやってました。

テレビ、ラジオや新聞などで広報されていたので、誤ってこられた方が10人近く・・・

 

お猫様と私 会場の様子

翌、金曜日の11時に開店!!

と、同時に次々と来場者が来られ、大賑わい!初日はなんと・・・・・・・・

何人来たんだっけ?300人位は来られていたはず・・・。

作品販売の接客は、はじめは慣れないしパニック状態でした。

お猫様と私 会場の様子

展示作品の詳しくはこちらをご覧になってみてください→ ”~ぺ” 

お猫様と私 展示の様子

 

土曜も開店前から来られて、ず~っと切れることなく前日を越える人がきてくださっています。

展示販売の品・・・・・・追加できる数の少ない人は切れかけています。切れた方も・・・・・・

お猫様と私 展示の様子

 

私の物も”見てもらえるだけでいいの~でも、一個も売れなかったら悲しい・・・”

等と思ってましたが結構、購入してもらえ、

本日夕方のお客さんの押しに負けグラスの追加注文を受けることに・・・。

セットで残り4個・・・大丈夫かいな・・・。

 

お猫様と私 

てん:なかなか盛況で何より、張り切ってあたくちのまんま代を稼いでくるのよ。

Tara:はい!

 

後残り一日!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

ねこ展まで後ちょっと

お猫様と私 ちゃっちー・お母さん

 

久しぶりに華の双子の兄弟、ちゃっちーを見ました。ちょっと痩せていたので心配です。

 それにしてもお母さん・・・一時期ほどで無いにしても・・・ぷりぷりと・・・栄養状態がいいようです。

 

お猫様と私 

 

明日、午後からねこ展の搬入です!

作品は何とか・・・新しく描いているのが、あと・・・半分?で仕上がるので・・・

気合のスイッチが入れば今日中に終わるるかと・・・。

 

 お猫様と私 まこと

 

まあ、かなり慌てないといけない状態ですが、火曜日は午後からお出かけ。

月曜は朝から大掃除、三姉妹の使っているトイレを洗って掃除。

ぼろになってたカーテンを捨て、電気カバーを洗ったり、着物の単衣を出してきたり・・・

そして、リボンを見つけたので首輪を作ってみました。

お猫様と私 

早速、てんちゃんにモデルをしてもらいました。

わかります?

お猫様と私 

白の毛色によく似合いますよね!?

 

角度を変えてももう一枚、

お猫様と私

まあ、しゅてき!

・・・・・・・・・・・・・・かなり、ゆるゆるにつくってるのに毛に埋もれて殆ど見えないなぁ・・・

 

もう一回装着しなおして、もう一枚。

お猫様と私 

・・・・・・・不自然・・・・・

 

この後、首輪から口輪になっていたので今は部屋にぶら下がっています。

 

 

お猫様と私 

まこと:展示台もまだ途中でしょ?間に合うの~?

 

わかってますよぅ、今作業に戻ろうと思ってたんですよう。

 

 nekoten[1]←お待ちいたしております。

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

気づいていないスモ王女

全く己の置かれている状況に気づいていないスモーキー王女

 

お猫様と私 

スモ:まんまの時間?スモちゃんぽんぽん減ったかも。。。

 

とりあえず、こっちは放っておいて、てん女王の説得に戻りましょう。

さすがに、そろそろてん女王に振り回されるのに疲れてきたところに、ようやく

レディージェネラルまこと到着。

 

お猫様と私 

まこと:て・ん・ちゃ~ん。スモちゃんを処刑しちゃだめだよ。

 

お猫様と私 

てん:処刑は王族の娯楽、じゃまするでない。

Tara:そのような娯楽は認められていません。

 

お猫様と私 

まこと:まあまあ、ねぇ、お腹すかない?実は、Taraが数量限定の豪華まんまを買ってきてるの。

 

お猫様と私 

てん:数量限定の豪華まんま?

 

まこと:そう、美容と健康のための数量限定の豪華まんま、

1食分しか買えなかったそうなの、本当はまこちゃん欲しかったんだけど・・・がまんする!

てんちゃん!一人で食べていいよ!!!

お猫様と私 

まこと:処刑なんか中止して、スモちゃんやあげは達が気づく前に限定豪華まんま食べて!ね?

 

お猫様と私 

てん:うん!食べる!ありがと、まこちゃん!!

 

お猫様と私 

まこと:(勝った!)じゃあ、処刑は中止ね!Tara、まんまを急いで用意して!

Tara:まこちゃん・・・そんなの、ないけど。。。?

 

お猫様と私 

まこと:ぽんぽん壊した時に買って来たのと、いつもの混ぜて豪華まんまと言って出したらいいのよ。

Tara:いいの!?そんなので・・・

まこと:だ~いじょうぶ!

 

お猫様と私 

てん:豪華まんまか~。

 

 

Tara:じゃ・・・じゃあ、てん女王、豪華まんまです。

お猫様と私

てん:む!おいしい!!!やっぱりいつものとは違う!!!

Tara:それは・・・ようございました。

 

 

お猫様と私 

てん:満足であった。ほめて使わす。

Tara:・・・ありがとうございます。

 

 

お猫様と私 

まこと:うまくいったでしょ?

Tara:さすがです、処刑の事はすっかり忘れられています。

 

 

お猫様と私 

スモ:む!やっぱり、まんまのお時間!?

 

nekoten[1]←お待ちいたしております。

テーマ: - ジャンル:ペット

まだまだ続くてん女王

お猫様と私

てん:これより、あたくちへの不敬罪により、スモーキーの公開処刑を執り行う!!!

スモーキーを連れてまいれ!!!

Tara:いや!だから!だめだって!!!まこちゃん!どこ!?

 

お猫様と私 

てん:これなんて、なかなかいい処刑台になりそうじゃない。

Tara:だめ!!!それは”ねこ展”の展示台なの!!!

 

お猫様と私 

てん:では展示台にする前に処刑台として使用しよう。ギロチンをこれへ!

Tara:そんなものは、ない!!!!!

てん:では、紐!

Tara:ないっっっ!!!!

 

お猫様と私 

てん:全く、あれもだめ、これもだめ、このままでは処刑が出来ないじゃない!

Tara:何でそんなに処刑したがるの!!!

 

お猫様と私 

てん:ん~何でって・・・・・・気分?

Tara:気分!???気分って!?

 

 

 

お猫様と私 

スモーキー:ほへ?

 

お猫様と私 

スモ:・・・・・・・・?またてんちゃん騒いでるの?

 

nekoten[1]←お待ちいたしております。

テーマ: - ジャンル:ペット

話はわき道にそれて・・・

パソコンを使用後、背後で命とあげはが気持ちよさそうに熟睡していたので

急にあげはの腹はげを撮影したくなった。

 

ほれ、見せろ。

 

お猫様と私 いや~やめて~~

 

相変わらずはげてますね~~~

 

お猫様と私 やめて!ハゲじゃないもん~~

 

ほらほら!禿げてるのわかります~?

 

お猫様と私 ハゲじゃないってば~!!!

 

ハゲ!

 

お猫様と私 あげちゃんはもう怒った

 

ふふふ・・・

 

お猫様と私 にーに~!ハゲっていじめる~!

命:え!?何!?

 

あ、みこりん起こしたな。

 

お猫様と私 慰めてください~。。。

命:も~はいはい。

 

せっかく、みこりん熟睡してたのに。。。。

 

 

お猫様と私 にーに、あげちゃんを守ってね。

命:重・・・・

 

おのれ、あげはめ・・・(怒)

みこりんに言いつけた上に、枕にして寝るなんて・・・なんてうらやましい・・・

nekoten[1]←お待ちいたしております。

テーマ: - ジャンル:ペット

うざいわ~の続き

お猫様と私 

てん:梵はあの巨大な図体で末っ子ぶって来るからうっとうしいのよ。

Tara:そういわれましても、実際にまだ2歳くらいで家では一番年少ですし・・・

 

お猫様と私 

てん:2歳と言えば・・・以前あたくちに無謀な挑戦を挑んだ、北の小生意気な小娘の

教育係と同じ位の年頃でしょう・・・梵とは比べようもないほどあちらの方がしっかりしている。

Tara:・・・・・挑戦を挑んだのはてんちゃんの方・・・・・・。

いや、まあ、あちらのお嬢さんと比べるのは酷でしょう。。。お姉さんでもありますし、

梵も妹か弟ができたらしっかりしてくるかもしれませんよ。あげはがそうだったじゃないですか。

てん:これ以上愚民はいらない。

Tra:ごもっとも、失礼しました。

 

 

 お猫様と私

Tara:ところで女王、ここは命王国内、そろそろ女王の御領内にお戻りください。

それに、そこはパソコンを使う時に使用している椅子です。(すごく邪魔)

てん:ここはあたくちの領地よ。

 

お猫様と私

Tara:いいえ、上の図で示しますとスモーキー王女のお尻側がてん王国、前足側が命王国です。

下の図になりますと、スモーキー王女の座られているのは命王国領内となります。

現在おりますのは上の図の前足側の領地の先になります、つまり、命王国領内です。

お猫様と私 

 

 お猫様と私

てん:あたくちの王国にお尻を向けるなんていい度胸ね・・・あのミジンコ・・・

Tara:え!?

 

お猫様と私 

てん:すぐに処刑台の用意を!!スモーキーをあたくちへの不敬罪で処刑する!!!

Tara:てんちゃん!落ち着いて!!!処刑台なんてないよ!!!

まこちゃん!まこちゃ~ん!!!一緒にてんちゃんをなだめてよ!!!

 

 

お猫様と私 

まこと:うるさいわね・・・落ち着いて日光浴も楽しめないじゃない。

 

nekoten[1]←お待ちいたしております。

 

侍従長殿Rucion様  

いつも楽しくブログを拝見しております。

そして、いつも勝手に引き合いに出して申し訳ございません。

テーマ: - ジャンル:ペット

てん女王の疑問

お猫様と私 

てん:女王としてすこし聞きたいことがある。

Tara:なんでしょう?

 

お猫様と私 

てん:この空気読めない梵之助が最近あたくちの王国で年中惰眠をむさぼっているのはなんで?

命にーにの王国の警備をしているのでしょう?

Tara:かわいい梵警備隊長ですか?

てん女王の王国内には私が常に待機しているので、女王方がお食事の際に

自分の分もでてくるのが気に入ったそうで。。。

お食事所横のこの猫ベットを別荘として現在初夏のバカンスを楽しまれています。

 

お猫様と私 

てん:あたくちのまんまを食べてるの!?誰に断ってまんまを出してるの!!!

勝手に許可なくあたくちの王国に入ったうえに、まんまを食い荒らすなんて許せない!!!

このうっとうしい梵太郎を早急に叩き出してちょうだい!

Tara:いやいや、女王よくご覧になってください、可愛い弟、寝顔ではありませんか!!

 

お猫様と私 

 

お猫様と私 じ~・・・

てん:・・・・・・・・・・・・・・

 

お猫様と私 

てん:うざいわ~・・・・・・

 

nekoten[1]←お待ちいたしております。

テーマ: - ジャンル:ペット

携帯発掘!!いやいやいやいや、無事発見しました。

 

で、↓スモちゃん夜間撮影。

お猫様と私 

猫ってよくきつそうな姿勢で寝てますがよく寝違えなせんよね・・・。

 

さて昨晩、ねこ展に出す作品の展示方法を一応考えていたのですが

箱を出したり、エアクッションをがさがさしたりしていたら、

やっぱりやってきました、てん女王とスモーキー王女。

早速、展示用の箱にてん女王が鎮座されたので、すぐさま別の箱をご用意!

移動していただきました。それは ↓ 靴の空き箱

お猫様と私 

ずいぶん小さそうですがお気に召した模様。

何かはみ出ているのは全て毛!ということにしておきましょう。

お猫様と私 

てん:ヂャストフィット!ほめてやろう。

Tara:ありがとうございます。

 

さらに!この箱、何がいいのか、てん女王が離れた後は

お猫様と私 スモーキー

 

お猫様と私 梵

 

お猫様と私 あげは

次々と入居。

 

まこちゃんは入らないの?

お猫様と私 

まこと:まこはここがいいから入りません。

 

まこちゃん最近ここにずっといます・・・寝る時もここなので、ちょっと寂しい。

nekoten[1]←お待ちいたしております。

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

はて?

はて?更新をしようと思って、最近カメラ代わりにしている古い携帯を探しているのですが・・・行方不明。

昨晩スモーキーの寝姿を夜間撮影した記憶はあるのですが・・・布団の上にはなかったし~

おんや~?

お猫様と私 

さて、携帯なくても困らないけどカメラが無いと困りますねぇ。。。

 

お猫様と私 

話し変わって、ねこ展まであと1週間!!未だ展示棚手付かず・・・(汗)

昨晩さすがに気になって、販売箱を出してきて、こうでもない、ああでもないと悩み・・・

決まらずに、就寝。 まあ、何とか・・・なる・・・かな?多分・・・ね?

お猫様と私 手前の影はまこと

品物は・・・ぼちぼちと・・・とりあえず目標数には達したので(少ない!と言われたけど)

これから手直し作業や、さらに作ったりしていきます。。。あと、一週間か・・・

お猫様と私 

蛍の光?いやいや、まだ聞こえてませんよ!なんたってまだ一週間ありますし!!!

お猫様と私 

さて、携帯探してこよう。

 

お猫様と私 

まこと:物事は計画的に。そして投げ出してきた製作に早く戻りなさい。

 

・・・・・はい。

nekoten[1]←お待ちいたしております。

テーマ: - ジャンル:ペット

季節の花々

新緑の美しい季節・・・と思っていたら

早、梅雨の足音が聞こえてきている黒田地方 命王国・てん王国

 

昨日、てん女王を御医師の元にお連れした際に写した花の写真を少々載せます。

お猫様と私 

お猫様と私 

お猫様と私 

お猫様と私

アロエの花です 。

お猫様と私 

アモーレ国の妹が昔、食用にするつもりで育てていたのですが

食すことなく株だけがやたらと増えていった物のひとつです。

 

お猫様と私 

てん:心配をかけたわね、ぽんぽんはもう完治したわ。だからお薬も不要よ。

 

だめです、きちんと飲みましょう。

 

nekoten[1]←お待ちいたしております。

テーマ: - ジャンル:ペット

女王、医師の元へ。

昨晩、てん女王方がご使用されている御不浄の掃除をしていたところ、

少し緩めのブツを発見、だれの物か特定できなかったのですがその主が今朝判明。

 

早朝、御不浄へ行かれた女王、二度寝の為に寝所へ戻られたのですが、、、

ええ、あまりの臭気に女王のおけつを確認したところ

その美しく白く輝く毛皮には茶色く臭うブツが点々と・・・

慌てて布団から嫌がる女王に降りていただき

ブツはシャワー洗浄、(やわやわだったので直ぐにおちました)

そして、昼前に御医師の元へ女王をお連れしました。

お猫様と私 

てん:無礼者!!!出さぬか!!!!

Tara:梵隊長、女王を御医師の元へお連れするので留守は頼みましたよ。

お猫様と私 

梵:はい!お土産よろしく!!

 

お猫様と私 院内待合室で

てん:ひえ~~~

 

御医師:食欲、元気はどうですか?

Tara:どちらもあります!

御医師:何か変わったことは?ストレスを受けるような、例えば猫が増えたとか・・・

Tara:猫は増えてません!7匹いるからストレスはあるでしょうけど・・・食事はロイヤルカナンのp/hケアに前変えています。

 

御医師:腸炎ですかねえ~下痢止めの注射を打って今晩から2日薬をあげて、そして消化のいいご飯に少し変えましょうか。それでも続くようだったら精密検査しましょう。

 

そして、大枚が消えてゆきました・・・

それにしても先生、猫を増やすのは辞めてください。本当に増えたらどうするんですか。

お猫様と私 帰宅途中

てん:城到着はまだ?

 

 

帰宅した女王、早速購入した食事をがっつき、

(確かこのお嬢さんお腹壊してなかったっけ・・・)

お猫様と私

 

お猫様と私 

てん:なかなかの料理、満足であった。ほうびに神殿建設現場送りは見送ってやろう。

Tara:ありがとうございます。(危なかった・・・)

 

そして、現在くつろがれております。

お猫様と私 ふう、落ち着いた。

 

 

お猫様と私 昨夜の寝姿。

 

 

お猫様と私 

まこと:ねえ、お腹出して寝るから寝冷えしたんじゃないの?

Tara:・・・ちょっと、そう思う。

 

おまけ

お猫様と私 スモーキーの寝姿

 

nekoten[1]←お待ちいたしております。

テーマ: - ジャンル:ペット

心理相談

お猫様と私 (映像代理)

Tarassaco:先生、家に居るとどこに居ても誰かの気配を感じるんです。

しかも、寝ると腕や足が重たくなり、身動きが全く取れないことも多いのです!

 

お猫様と私 

命先生:ほう、重症ですね。そういえば、あなたは最近仕事をしていませんね。

 

お猫様と私 

Tara:はい、就職活動中です。

 

お猫様と私 

命先生:ふむ、心霊現象の線は低いでしょう。(だって僕怖いし)

仕事を早く見つけないとという焦りと、仕事をしたくないと言う怠け心との

心理的葛藤、ジレンマによる心的ストレスと思われます。

夜間もその緊張感が抜けないために影響がでているのでしょう。

 

お猫様と私 

Tara:ストレス・・・ですか。

 

お猫様と私

命先生:これからハローワークに行って就職先を早急に決めて来ることですね、

それでも治らなければ更なる治療を行いましょう。

 

お猫様と私 

Tara:・・・・はあ、がんばって見つけてきます。

 

 

 

お猫様と私 

命:早く見つけてもらわないと、僕達のまんまが買えないってことになると困りますしね。

 

 

nekoten[1]←お待ちいたしております。

 

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

スモの出番が少ない理由

 お猫様と私

スモちゃんです。

 

 お猫様と私

スモーキー:スモちゃんは、こんなに可愛いのに三姉妹の中で一番出番が少ない気がします。

圧倒的にてんちゃん、まこちゃんの出番が多いのは何故でしょう?

 

 お猫様と私

てん:ふむ、理由を知りたい?

 

 お猫様と私 

スモ:あい。知りたいです。

   

 お猫様と私

てん:あたくちが美しすぎるからよ。

 

 お猫様と私 

スモ:・・・・・・へ?

 

 お猫様と私  

てん:罪深いまでに美しく、気品と気高さ、さらにはアイドル性まで備えたあたくち・・・

さらに、あたくちは女王!

 

 お猫様と私

てん:中途半端に可愛いだけのスモちゃんの出番が減るのは当然。

お姫様ですって?かわいそうに・・・奥に引っ込んでおくのね。

 

 

 

 お猫様と私

スモ:に~に・・・てんちゃんがひどいの~(泣)

スモちゃんすごく可愛いお姫様よねえ?アイドルさんだよねえ?

命:ん~?すごく可愛いよ~?

 

 

 

 お猫様と私

まこと:てんちゃん、スモちゃん泣かして楽しい?

てん:ほほほ・・・

 

 お猫様と私

 てん:すっごく楽しいわよ~。暇つぶしにはもってこいよ。

 

 

 お猫様と私

てんちゃんとTaraのば~か!!!

 

 

動かしやすい、写真が多い子がどうしても出やすいんですよね・・・

だから・・・華は極端に少ない・・・(汗)

 

nekoten[1]←お待ちいたしております。

テーマ: - ジャンル:ペット

王国誕生秘話:3

さて、王国誕生秘話・第三部は、華、あげは、梵の入国。

 

さて、4兄妹となった命王国、

わがまま者の妹達に命国王は振り回されつつも平和を満喫しておりましたが、

04年初秋、王国の国境地帯に子供2匹を連れた難民の母親が現れたのです!!

伝染病対策に気を使う王国に難民を入国させるわけには行かなかったものの

子供2匹を抱え、やせ細った母親のあまりの哀れさに心打たれた国王は

Taraに食料を分け与えるようお命じになられたのです。

 お猫様と私母(はんぶんこ)の現在 

 

この王国は甘い。と思われたのか、親子は国境地帯に住み着き

まあ、色々あって娘を10月頃保護、養子先を探したものの顔に寄生虫が付いていて

その治療をしている間に成長・・・・白血病など持っていなかったため

王国へ迎え入れることに。。。現在の華。

息子(ちゃっちー)はそのまま母と共に現在も国境地帯に住んでいます。

 お猫様と私華(現在)

 

翌05年、母は2匹の子を産み、1匹は行方不明、

8月、残る1匹をご飯に夢中になっているうちにTara妹1号が捕獲。 

養子先を見つけねばとぐずぐずしているうちにそのままずるずると成長し、

同じく病気は持っていなかったので王国に残ることに。。。現在のあげは。

 お猫様と私あげは(現在):どうも~

 

翌06年も母は2匹の兄妹を生みましたが、養子先を見つけ2匹一緒にそのお宅で元気にしています。

その後母に避妊手術をしたので、これ以上王国の民は増えないぞ!!

と思っていたのが・・・・甘かった・・・

 

08年5月のある夜、突然国境地帯に現れた生後1年くらいの坊ちゃんがご飯を要求。

翌日、華の兄弟ちゃっちーに脅されていた所に駆けつけたTaraの妹1号に強引に保護を要請。

仕方なく国内に入国を許可、飼い主を探したものの見つからず、

そのフレンドリーで物怖じしない性格から一気に王国内に地位を築き

病気ももっていなかったので、現在に至る。。。現在の梵。

 お猫様と私 梵(現在)

 

こうして、現在の7兄弟が揃ったのです。

さて、次回は王国を2分することとなった辛く、悲しい出来事をお話したいと思います。

 

 お猫様と私 

まこと:簡単ですよ。命にーにはのんびりしてるから気にしなかったけど、

まこ達を見ると華が逃げ出すから狩猟本能刺激されて今でもつい追いかけちゃうのよ。

あげはや梵みたいに逃げなければおいかけないのにねぇ?

特にてんちゃんは子供相手でも手加減しなかったからいつも怪我させちゃって~

で、華とまこ達(特にてん)を隔離するために命王国内にてん王国が出来たの。

 

Tara:ああ!まこちゃん!1話分一気にしゃべっちゃって!!!

 お猫様と私 んべ~

まこと:んでーついでに言っちゃうと~、何で王がてんちゃんになったかっていうと~

女王=自分の命令を聞きなさいタイプ → てん

王女=皆私の為に動いてくれるのタイプ → スモーキー  ってことなの。

 お猫様と私

てん:で、まことは間に挟まれて女王、王女の言うことを聞く小間使いタイプ。

脇役だから何役もこなすのよね。

 お猫様と私

まこと:そうなの、ちょっとひどくありません?理由を聞きましょうか。ん~?

 

Tara:まあまあ(汗)長くなったし、

王国誕生秘話、これにて閉幕いたします。

 

nekoten[1]←お待ちいたしております。

テーマ: - ジャンル:ペット

てん女王お怒りになる

 お猫様と私

てん:昨日、あたくちの美しいヘアーを刈り取ろうとした無礼者達の一人を返り討ちにしてやった。

 

 お猫様と私

罪深いうつけの極悪犯達はTarassacoとその母!!

そして、返り討ちにしてやったのは母の方。

Tarassaco!のほほんとしているがそなたへの罰は済んでいない!!!

あたくちをたたえる神殿建設へ行く準備は出来てるでしょうね!?

 

Tara:強制労働!?いやいやいや女王!

女王が出されたブツをヘアーに付けて走り回られるので

お尻周りのヘアーをカットしただけではありませんか!!!

しかも大騒ぎをするから殆どできてませんし!

女王が噛み付いた母はたいそうなケガで、私怒られました!!

 

 お猫様と私

てん:あたくちがハサミ嫌いと知った上での所業!!

しかも!か弱く繊細なあたくちを押さえつけ僅かでもカットした罪は反逆罪にも等しい!

 

Tara:か弱い?繊細?

 

 お猫様と私

まこと:まあまあ、てんちゃん許してあげなよ。(まんまもらえなくなると困るし)

Tara:まこと王女!!!

てん:では、まこが代わりに行く?

 

 お猫様と私

まこと:いってらっしゃい!体にきをつけてね!!

Tara:まこっちゃん~~~!!!あっさり見捨てないで!!!

 

 お猫様と私 

まこと:仕方ないな~。(この手は使いたくなかったんだけど・・・。)

てんちゃん、命王国を掌握したら、さらなる領土拡張をしたいと言ってたじゃない。

そのためにはTaraに友好条約をあちこちと結ばせて常に見張らせ、

付け入る隙を伺っておくのが一番、ね?今回は恩赦を与えてあげたら?

 

てん:・・・ふむ、そうだね。。。。

 

 お猫様と私

てん:では、まあ、今回は特別に許してあげましょう。

 

 お猫様と私

まこ:ちょろいわ!許してくれるって!

 

Tara:まこちゃん・・・なんて腹黒い策士・・・(汗)

友好条約をそんな風に使う気?っていうか、てんちゃんそんな野望もってたの?

 

 お猫様と私

まこと:やだな~許してもらうための口実じゃない。

だ~いじょうぶ、大丈夫!命王国とも他の国ともてん王国はうまくやっていきますよ!

まこちゃんにまかしといて! じゃ!遊んでくるね~。

 

Tara:・・・・・・・策士がいる・・・。

 

nekoten[1]←お待ちいたしております。

 

テーマ: - ジャンル:ペット

王国誕生秘話:2

命国王がご入国されたのが2001年6月、ご生誕はおそらく4月・・・くらい?

さて、崩御されたカルピス国王に代わり

幼い命国王が王国を樹立されて、2年が過ぎた2003年5月中頃、

生後1週間頃の5匹の幼子を私が保護。

仕事で大きな失敗をして精神的に落ち込んでいたので、気が付いたら保護してました・・・

人が入っていくようなところではないので

まことが鳴いていなければ気づかずに通り過ぎ、皆死んでいたでしょう。

 お猫様と私まこと

 

命国王が受け入れてくれるか不安でしたが、以外にも興味津々。

5匹のうち2匹は養子に行き、あなた!

ミルクから育てた子を手放せますか!?否!!手放せません!!!

で、3匹は家の子に。ここに命国王の美人3妹王女達が誕生!

 

 お猫様と私 スモーキー・てん(推定)

 

 お猫様と私 まこと・養子にいった姉妹

 

 お猫様と私 まこと・スモーキー

まだろくに目も見えていないヨチヨチ歩きの頃ですね、大変だったけど懐かしい~。

下は走り始めた腕白な頃ですね。

ゲージから飛び出したてんが一直線に扉に向かって走り、激突したのはこの頃だなぁ・・・

あの時は、死んだかも、と思いましたよ。

 お猫様と私 てん

 

 お猫様と私 

スモーキー・まこと・てん・養子に行った兄弟

後の性格や力関係が出ている写真ですね・・・

 

 

残念ながら上の写真のてんの下敷きになっているてんそっくりの兄弟は

1歳の時に亡くなってしまいました。

残念でないと言えば嘘ですが、どれだけ可愛がって大切にしてくれたか知っています。

その家の家族でいた日々は短かったけれど幸せだったと私は確信しています。

この場を借りて、もう一度、与えてくれた愛情への感謝と冥福を祈らせていただきます。

 

nekoten[1]←お待ちいたしております。

テーマ: - ジャンル:ペット

王国誕生秘話:1

古いお宝写真を携帯で撮った物ばかりなのですが、

第一部・南国九州 黒田地方 命王国誕生に至るお話をさせていただきます。

文章ばかりになり申し訳ございません。

 

生れた時から大型犬を見て育ってきた私。

猫は小学生の時に一時、迷い猫が居ただけで(飼い主が見つかりました)

飼った事がありませんでした。

その我が家が何故、多頭飼いになっていったのか・・・

 

夢之助、この子に〇〇年前、私がベタ惚れしたことに始まるでしょう。

 お猫様と私

ご近所の子だったのですが、犬が死んでしばらくしてから遊びに来るようになり

私がベタ惚れしたため、そのお宅が引っ越す際に譲り受け、我が家で看取ったのです。

摩周湖のように青く澄んだ瞳に知的な光をたたえ、王者の風格を備え、

優しく賢く、歩く姿は軽やかで、その気品ある美しい存在はまさに奇跡!!!

(私以外はただのデブ猫と言ってたけど・・・)

夢を写す為だけにバイトして一眼レフカメラを買った私。。。

 

基本、犬好きだった我が家を猫好きに変えて行った子です。

南国九州 黒田地方 命王国の礎を築いた開祖!といえるでしょう。

 

第一王朝:カルピス国王

 お猫様と私 

夢之助が居つくようになって一年位して、アモーレ国に行った妹が拾ってきた子です。

”家には夢ちゃんがいるから飼えない!”と(その時はまだ他家の猫)

私が反対したので、養子先を捜す予定だったのが

父が気に入り”カルピスお前は家の子だからな”と名付け、

この子に話していたため決定。第一王朝 カルピス王国樹立。

7KGの堂々たる体躯、おおらかで、人間を信じきっていた子でした。

 

そして月日は流れ、夢之助に続き、カルピス国王が病に倒れ、崩御される3日前!

雨上がりのずぶぬれの姿で妹1号に保護されたのが、幼い、後の命国王。

 

 お猫様と私命(保護からしばらくたって)

カルピス国王が伝染病だったため、王国に足を踏み入れることなく

他家に養子に行ったものの、一日中鳴きつづると言われ、

3日後戻されることに・・・引取りの日の早朝、カルピス国王崩御、第一王朝の終焉。

文字道理入れ代わりに幼い命国王が入国、養子先を探したのですが、

予防接種も受けられないほどやせており、皮膚病にかかっていて

また、一体なにがあったの?というくらい極度の人間不信&鋭い眼光。

病気が治ってもあまりの鋭い眼光に養子縁組先は見つからず

結局、現在の第2王朝、命王国樹立。

 

 お猫様と私 現在の命国王

 

幼少時より今が可愛い命国王。万歳!!

 

 

 nekoten[1]←お待ちいたしております。

 

テーマ: - ジャンル:ペット

配役選び

 

Tarassaco:う~ん・・・

 お猫様と私 

あげは:まだ、そのネタ引きずっているんですか。

今度は何ですか。

 

Tara:うん、ありとキリギリスって話をもらったんだけど

 

そうなると配役とかどうなるかな~と。。。

 

 お猫様と私

まこと:ありとキリギリス以外の配役って何があったっけ?

 

Tara:何だっけ?2つ以外ないんじゃない?

 

まこと:調べてないんですか?

 

Tara:・・・・・・・・・・(汗)

 

 お猫様と私 

命:あり側に階級作るとかして配役増やしたら?

 

Tara:おお、ナイスアイデア!

 

 お猫様と私

スモーキー:スモちゃんはありさんのお姫様よ!

 

Tara:ちっと、難しいかなあ・・・

 

スモ:それ以外しないもん!

  

 お猫様と私

あげは:じゃあ、スモ姉ちゃん達と一緒にいれない華姉ちゃんがキリギリス?

 

Tara:やっぱりそうなるかなあ・・・ そうなるとありの王様って命かてんちゃんどっちかだねぇ

 

あげは:てん姉ちゃんが面白いよ。

 

Tara:なんで?

 

  お猫様と私 

あげは:おほほほほ・・・・ご飯がない!?

じゃあ、そのあたりに落ちている毛玉でも食べておけばいいじゃない!!!

 

Tara:マリーアントワネット!?

 

  お猫様と私

あげは:こう言ってキリギリスの恨みを買いそうじゃない?

 

Tara:・・・言いそうだけど・・・ありの女王ギロチンにかける気?

 

nekoten[1]←お待ちいたしております。

 

テーマ: - ジャンル:ペット

王の心得

 お猫様と私

 

Tarassaco:命国王!?その魅惑的なポーズ!西洋絵画でよく使われるポーズでは・・・!?

でも、確か。。。モデルは女性・・・・・・

 

  お猫様と私

命:ん?古代ローマでは貴族階級は寝そべって豪華な食事を取っていたと聞いたので

お呼ばれした時の為に練習していたんだ。

 

Tara:そ・・・そうでしたか、しかし今は椅子に座っての食事ですので必要ないと思われますが・・・

 

 お猫様と私 

命:上に立つ者はどのような席になっても慌てることがないようにしておかないと。

また、主催者に失礼がないように先方のマナーを覚えておく事も大切。

こちらでは良いマナーも国が変われば失礼にあたることもある。

Taraも三姉妹の教育係なら、きちんと三姉妹に教えるように。

特にてんには女王を名乗っているのだから上に立つものの心得の一つとして学ぶよう言うように。

 

Tara:はい。承知しました。

 

 

 

 お猫様と私

てん:冗談ぽいよ。一番えらいあたくちに学ぶことなんてないの。 

 

 

nekoten[1]←お待ちいたしております。

 

テーマ: - ジャンル:ペット

お写真

 

Tarassaco:う~ん・・・

 お猫様と私

華:どうしたの?

Tara:似たり寄ったりの写真ばかりだな~と・・・

ブログに載せるのに、こう・・・もっと・・・面白顔の表情豊かな写真が欲しいな~って。

 

 お猫様と私

華:カメラ嫌いの私が出演していると言うのにそんなくだらないこと言うの・・・。

パパに品よく育てられた私が面白顔なんてするわけないでしょ?

 

Tara:まあ、君の場合歩く姿が変だけどね。。。(短足だし)

今日のところはこの辺かな。

 

 不思議生物。

 お猫様と私 命

 

 

 

  お猫様と私

まこと:今使っているカメラ、携帯じゃないですか。

いつもシャッター下りなくてあくび写真撮り損なったと言ってるのはあなたでしょう。

被写体に責任を持ってきてはいけません。

 

Tara:だって~だって~、アモーレ国の妹がアモーレ国に帰る時に

使ってたコンパクトカメラ持って行っちゃったんだもん。

 

 お猫様と私

てん: 言い訳は見苦しいわよ。

 

 

nekoten[1]←お待ちいたしております。

 

テーマ: - ジャンル:ペット

命国王

 

 お猫様と私

てん:にーに、いい子いい子をしなさい。

命:はいはい。いい子いい子。(もう・・・眠いのに・・・)

  

 お猫様と私

てん:もっとです!休んじゃだめ!!

命:はいはい、いい子いい子、これでいい?

 

 お猫様と私 

てん:ま、今日はここら辺で許してあげる。お礼は?

命:はいはい。ありがとう。

 

 お猫様と私

Tarassaco:みこっちゃん!長男としてそれを許していいの!?

命:ん~

 

 お猫様と私

命:いつもの事だし・・・。 

 

Tara:懐の深い命国王を見習います。。。。

てんちゃんも女王なら見習いなさい!!

 お猫様と私

てん:え~、あたくち一番えらいから必要ないもん。

  

 

 nekoten[1]←お待ちしています!

 

テーマ: - ジャンル:ペット

ネタ。

 

Tarassaco: う~ん・・・

 

 お猫様と私

命:何悩んでるの?

 

Tara:前に「親指姫」やったからネタに困った時に同じようなのしようと思って、物語選んでるの。

 お猫様と私 

Tara:ほら、思いついた順に書いてるけど、何がいいかねえ。配役とかもあるし~

 

 お猫様と私 

命:う~ん・・・・・・何で全てひらがな書き?

 

Tara:別に、意味はないけど?(浦の字がとっさに出なかったなんて言えない・・・)

 

 お猫様と私 

スモーキー:スモちゃんお姫様したい!

Tara:かぐや姫?

スモ:うん!どんな話?

 

 お猫様と私

てん:あたくち知ってるわ。

 お猫様と私

てん:竹の中から現れた宇宙人の女が人間の男達を美貌でだまくらかして、

無理難題を吹っかけ奈落の底に突き落とし、次々と殺していった挙句に、

育ての親と求婚者を叩きのめして宇宙に帰っていく話よ。

 お猫様と私

てん:ああ、なんて恐ろしい話。。。。そんなのしたいの?

 

Tara:いやいやいやいや、てんちゃん、そんな感じだけど大分違うよ!!

 

 お猫様と私

スモ:・・・・スモちゃんそんな怖いお姫様イヤ・・・。

 

Tara:スモちゃん!てんちゃんの言ってること真に受けないで!!!

 

 お猫様と私

まこと:ねえ、それより、いい加減ブログの方向性決めたら?

日々書いてること変わるってどうかと思うよ?

 

Tara:まこちゃん!またあなたは突っ込んじゃいけないところを突っ込む子ですね!

いいのよ!私の脳内混沌としてるから写真見て思いついた話を書くの!

 

 

 

 お猫様と私

命:・・・・・はぁ~3 このメンバーって何だか疲れる・・・。

 

nekoten[1]←お越しをお待ちしています!

 

テーマ: - ジャンル:ペット

美人3姉妹銭湯

 

美人3姉妹銭湯にようこそ

本日の接客はあたくちてんちゃんとスモーキーがさせていただきますわ。

 お猫様と私

では、早速あたくちたちをブラッシングしていただけます?

 

 

 nekoten[1]←お待ちしています!

 

テーマ: - ジャンル:ペット

アーティスト梵

 

 アーティスト梵

 削除09-05-06携帯 024

 彼の芸術に対する情熱は留まる事を知らず、

 09-05-06携帯 025

 まだ見ていない新聞にまで手を出したため、

 09-05-04携帯 012 

梵:・・・怒られました・・・。

 

 

nekoten[1]

↑ねこ展があります!!

「見る美」にも広告が出ています。

 

テーマ: - ジャンル:ペット

ピンクのリボン

 

 昔買ったリボンが出てきたのでてんちゃんにつけてもらいました。

 

 09-05-06携帯 017

てん:ふむ、

 

 09-05-06携帯 018 

てん:どう?

 

 09-05-06携帯 019

てん:白いあたくちのヘアーによく似合うと思わない? 

 

 09-05-06携帯 020 

てん:いかが?

 

 09-05-06携帯 006 

あげは:・・・・・ん~・・・

 

 09-05-06携帯 013  

まこと:なんかね、おばさんが無理して若作りしてるって感じ?

 

 09-05-06携帯 023

てん:ひどい~~~!!!あたくち若いもん!!!

 

  

・・・・・本当に何だかにあってませんでした・・・。

 

nekoten[1]

↑お越しをお待ちしています。

 

テーマ: - ジャンル:ペット

アモーレパワー

 

 09-05-04携帯 026 

まこと:あ~そこそこ、アモーレパワーが貯まります~。

 

 09-05-04携帯 021

まこと:極楽・極楽 。

 

 09-05-04携帯 022 

まこと:こうやってアモーレパワーを貯めると美しさUP,気力がUP、ストレス解消にもなるのです。

皆さんもいかが?

 

すごいパワーですね。因みに貯めなかったらどうなるのですか?

 

 09-05-04携帯 006

まこと:ほら、あそこの梵のように干からびて行き倒れになります。

 

えっ!?・・・・あれは寝てるだけではないの?

 

 09-05-04携帯 023 

まこと:行き倒れです。

 

・・・・・・はい。

 

 

 09-05-04携帯 007 

スモーキー:アモーレパワーなんて言って、まこちゃんは甘えっ子なんですよ。

 

 09-05-04携帯 010 

スモちゃんのように自立した大人になってないんです。

 

いえ、スモちゃんも十分甘えっ子ですよ。

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

まこちゃん、一寸歯を見せて。

 09-05-04携帯 027 

まこと:あがっ。

 

 

nekoten[1]

↑ ねこ展があります!

 

テーマ: - ジャンル:ペット

てん王国・てん女王陛下。

 

 09-05-03-1携帯 004 

てん:先日なにやらパソコン画面を見ながらTaraが叫んでいました。

 最近のプチ引きこもりで気が狂ったのかと思いましたが、

 共に命王国を乗っ取ると誓ったあたくちへの忠誠を忘れ、

 他所の小娘にうつつを抜かしていたことがわかりました。

 きゃつにはいつか仕置きをするとして、とりあえず、

 

 北の小娘などに負けてはいられない!

 

 

 09-05-03携帯 028 

てん:大人の魅力大サービス!セクシーショット!!

 

 09-05-03携帯 007 

てん: この場所はこうすると、下々の者達の動向を見渡せ

 

 09-05-03携帯 006 

てん:さらに!こうすれば!あたくちをたたえる声も悪口もばっちり聞こえる!!

 

 09-05-03携帯 027 

てん:魅惑のセクシーショットの上、女王としての責務も果たせる!一石二鳥!!

 どう!?参った!?

 

 

 09-05-03携帯 002 

まこと:そこのラテン系の女!1人で勝手に他所と張り合うのはお止めなさい!

 大体それって、いつもしているはしたない寝姿じゃない。(しかも3枚目の写真は顔怖いよ。)

 

 09-05-03携帯 001

まこと:それより、Tara、ちゃんとあやまっときなさいよ?

 

Tarassaco:・・・はい(大汗)

 侍従長殿申し訳ございません。 

 お気づきとは思いますが、北の小娘とはお宅の女神様の事です。

 勝手にごめんなさい~~~!お許しください~!!!

 

 

nekoten[1] 

↑ ねこ展広報。良ければお越しください。

 

テーマ: - ジャンル:ペット

天才少女

 

 天才少女てんちゃん。

 寝る時も辞書を手放しません。

 

 09-05-03携帯 035 Buongiorno!Come sta?

 

 枕にするだけで内容を覚えれたらいいのにな・・・

 

↓ねこ展があります!よろしくお願いいたします。

nekoten[1] 

宣伝!

 

 09-05-02携帯 015 

 どうも~。てん王国、ねこ展広報隊長、まこちゃんです。

 

 09-05-02携帯 017

 Taraが以前、福岡で行われる、ねこ展に出品しま~す!と

 宣伝していたのを覚えている方はいますでしょうか?

 まあ、覚えて無くてもまこちゃんには関係ありませんけど。

 今日は朝から、ブログにバナーとか言うのを貼ってみるから邪魔しないで~とか言って

 部屋の中にこもって、遊んでくれないし、入れてくれません。

 

  09-05-02携帯 014

 まこっちゃん、すっっっごい迷惑!!!

 

 09-05-02携帯 016

 以上、まこちゃんからねこ展の宣伝でした。

 

 

・・・・・・・・・そんな宣伝の仕方ないでしょう・・・(汗)

5月29日から3日間 福岡の天神でねこ展が行われます!

お時間のある方はぜひ!お越しください!お待ちしておりま~す! 
 

 nekoten[1]

 

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
