

スモーキー:お風呂に入る

 

お姫様スモーキー

月曜夜、久しぶりにお風呂に入りました。

 

09-04-28携帯 011 

入浴前

 

いやあ~背中に浮いたふけが気になって。

 

入浴後

09-04-28携帯 007 

 

09-04-28携帯 010 

逃げ惑うスモーキー。

 

濡れると以外にもやせて見えますね。

 

09-04-28携帯 012  

こないだはフロントライン、今度はお風呂、

しかも、以外にもやせて見える?スモちゃんはやせてるの!

許せない、復讐してやるから・・・。

 

いや、十分復讐されました。布団の上で毛玉吐かれたし・・・(;_;)

 

09-04-28携帯 014 

スモちゃんの恨みは深いのよ。。。

いつも親から私が怒られるようなことしてるじゃないか~~!!!

 

 


テーマ: - ジャンル:ペット

アーティスト

 

超新星アーティストが現れました!

 

その名は”梵”!!!

 

09-04-23謳コ蟶ッ+005_convert_20090423234413

 

早速、彼の作品をご覧ください!

 

09-04-23謳コ蟶ッ+004_convert_20090423234703 

 

如何ですか、ヨーロッパを抽象的に表しているようにも見られます。

彼自身は自分の作品について、

見る人が感じるままに受け取って欲しいとコメントいたしております。

 

09-04-23謳コ蟶ッ+007_convert_20090423234958 

 

早くも次の作品の構想を考え始めている梵氏。

新しい作品に期待したいと思います。

 

 

 

テーマ: - ジャンル:ペット

華・病院に行く

 

華ちゃんを連れて本日病院に行ってきました。

 

・・・・・華ちゃんの写真撮ってないや・・・

以前の写真(汗)

09-04-17+014_convert_20090414152017_20090420231501.jpg 

 

前々から、あごの黒ニキビがひどかったので

ノミの薬をもらうついでに診てもらうことにして連れて行ったのです。

 

09-04-20携帯 001 

まこと : 本日もまこちゃん、ひどい目にあいました。

 

現在体重4KG

「あごのニキビがひどいんです~」と、先生と話しながら

何気なく背中の毛をかき分けていたら・・・

「うわ!?蚤がいる!!!」

慌てる飼い主とフロントラインスプレータイプを手に駆け寄る先生。

シュピッ!と一噴き!蚤は退治されましたが、

その後は、あごニキビはそっちのけ、蚤探しをする先生と飼い主。

先生「お利口さんですね~」

飼い主「(生ぬるい笑)」

(利口では無く恐怖のあまり固まっているだけです)

 

09-04-20携帯 008 

スモーキー

 

幸い2匹目は見つかりませんでしたが

目的の1つ、フロントラインのスプレータイプの購入決定。

 

09-04-20携帯 003 

てん : おかげでとばっちりをくったのよ。

 

はい、家に帰って即刻!全員に!フロントラインをかけました。

 

 

華のあごの黒いのはニキビに間違いなかったのですが

10日間抗生物質を飲ます事になりました。

 

あごニキビは大丈夫、問題ありません。それより早急に蚤対策しましょう。

そんな感じの診察でした。

 

 

じつは・・・てんちゃんもあごに何か出来てるので

ニキビと思うのですが、見てもらおうと 検討中。

 

09-04-20携帯 005-1

てん : お利口さんのあたくちを見習ってもらいたいものね。

 

てん女王まだ病院連行計画が立てられていることご存知ありません。。。

 

テーマ: - ジャンル:ペット

梵シャンプーする

 

猫は自分で体の手入れをするから

 と言う理由で、私はブラッシングはしますが

めったに猫を風呂へは入れません。

ナイテ、アバレテ、サラニカワカスノガメンドウダシ・・・

 

風呂へは妹が面白がって時々入れる程度。

 

その私が、昨晩

梵を我が家に来て初めて風呂にいれ、シャンプーをしました!



09-04-19携帯 022 

てん : 勝手にノミを飼育してたのよ。


そうなんです。

完全室内飼いなのに、昨晩抱っこしていたらノミを発見!

外猫のお母さんを網戸越しに見ていた時に移ったのでしょうか。

ノミに生めよ増やせよ地に満ちよ。と増えられてはたまらないので

捕獲しようとしたのですが梵が暴れて取り逃がし

風呂にいれてノミ探しをすることに。。。

 

09-04-19携帯 024 

まこと : 飼育を諦めて提出しないからですよ。

濡らして、シャンプーして、、、までは比較的大人しかったのですが

ノミ探しに難航。

そうこうするうちに梵は”もう出る”と騒ぎ出し

 

09-04-19携帯 011

 

背中に爪立てられながらも

(爪切り忘れてたので痛かった~)


09-04-19携帯 010 

 

なんとかなだめながら

お腹側に1匹発見!

 

09-04-19携帯 012 

 

無事捕獲に成功。

 

09-04-19携帯 006 

 

ドライヤーは嫌がってはいましたが大人しく風に当たるので

使用は可でした。

(他の子はパニックになるので使用不可。)

 

梵の写真は全てドライヤー後の半乾きの状態の時です。

他の時に写す余裕ありませんでした。

 

09-04-19携帯 004 

スモーキー : 何だか梵臭いです。

Tara : 梵そこでドライヤーに当たってたの。

 

後は他の子にノミがいないことと真田定子さんが出てこない事を祈るのみ!

フロントラインでしたっけ、ノミの薬。病院で貰って来るかなあ・・・

 

※真田定子=サナダムシ

 

テーマ: - ジャンル:ペット

まこと再診

 

09-04-18携帯 008 

スモーキー : お食事中の方には失礼します。

 

 

朝一でまことの膀胱炎の再診に行ってきました。

09-04-18携帯 017 

まこと : 朝から嫌なところに連れて行かれました。

まこは怒っています。

 

先ず始めに歯を見る先生。

歯茎に根っこ?が残っていないのか気になる様です。

残った歯を見る限り根っこ?が残っている可能性が高いので

膿が溜まっていないか気をつけて診ておかないと・・・。

肝心の膀胱炎の再診は

おしっこ検査をしようとしたのですが出なかったのです。

しょっちゅうトイレに行くのは収まっているので

追加で5日分の薬をもらい様子を見ることになりました。

 

このお嬢さん

検査のためにおしっこを採取しようとしていたときは出なかったくせに

家に帰ってきた途端トイレでおしっこしたんです!!

何で病院でしないの~~

 

09-04-18携帯 010 

まこと : がんばって我慢したんです。

Tara : 頑張る事が違う!!

 

 

09-04-18携帯 019-1 

スモーキー : まこちゃん犬くさかったです。

Tara : 今日はレトリバーが次々来てたんだけど

珍しく犬の匂いが待合室にこもって・・・強烈だったの。

途中で絶えかねて外に出たよ。。。

 

 

09-04-18携帯 014 

次に病院に行くのは予防接種の時にしたいものです。

 

では、てん女王がランチを所望されているので

ここで失礼いたします。

 

テーマ: - ジャンル:ペット

 

少し前に撮った写真ですが

薔薇

09-04-12+044_convert_20090417105417.jpg 

いつ見ても綺麗に咲いています。

病気にならずに咲かすのはどうやったらいいのでしょうか、

農薬ばんばん使って~と言うのはしたくありませんし

以前ミニ薔薇育てていたのですが

あっという間にうどん粉病や虫などで枯らしてしまいました(泣)

 

 

 

携帯写真

09-04-18携帯 014 

大分前の写真です。

命とてんちゃん

赤ちゃん用のかごベットを使って寝ているのですが

食いちぎって破壊したり、トイレにしたり、と

寝所以外の使用が繰り返され

母により破棄されてしまいました。

 

 

09-04-19携帯 009

気合を入れて爪とぎ中のスモーキー

 

 

まこと朝から病院へ行く

 

膀胱炎を再発したまこと

再診で病院へ行くのは18日ですが

本日朝から病院へ行ってきました。

 

09-04-19携帯 014

 

病院に行った原因は昨夜から始まります。

 

午後から出かけていたのですが

帰ってきて夜ご飯をあげ、

まこちゃんにお薬を飲ませていたら

・・・・・・・? 違和感が・・・・

 

09-04-19携帯 013 

わかります?

 

よく観察してみると・・・

歯が!!!左下の犬歯?が根元から折れてぷらぷらしてる!?!

何で!?どうして!?

 

少々パニックなりながらもとりあえず記念撮影 ↑

我が親兄弟なら抜いてしまえ、と言うところですが

少し歯茎に残ってるのに無理に抜いて血でも”どばっ”と出てきたら・・・

いやぁぁぁ~~~~まこちゃん!!

 

 

今日朝から病院へ。

 

09-04-19携帯 011 

現在の様子

 

まあ、通院バックに入るのを珍しく嫌がったので

弾みで歯は取れてしまっていたのですが・・・

 

09-04-19携帯 001 

帰宅後家で見つかった折れた歯

 

先生から”どうやって折ったのかね~”と言われても

”さあ、、、”と答えるしかなく

 

歯は綺麗に折れてしまっているようなので

後は自然に肉が盛り上がりふさがるでしょう。

ただ、内部に膿が溜まって2年位したらそれが出てくる可能性もあるので

気をつけるように。と注意をされました。

 

気をつけねば・・・まこちゃんは必ずやる!!

となぜか確信する飼い主。

 

09-04-19携帯 004 

まこと : 朝からひどい目にあいました。

 

とりあえず、まこちゃんの歯は経過観察。

土曜日に再度膀胱炎の再診に行ってきます。

 

 

そういえば・・・以前スモーキーも歯を折った事があります。

抱っこはもういいの、と腕から飛び降りたら

走ってきたまことと着地点でぶつかり顔面から着地。。。犬歯がぽっきり・・・

エエ、オサナイスモチャンハタイヘンイタソウデシタ。

あの時は生え変わり時期の乳歯だったから生えてきたけど・・・

 

09-04-19携帯 003 

スモーキー : スモちゃん覚えてないなぁ。

 

三姉妹で歯を折っていないのはあとてんちゃんだけ。

もう永久歯なんだし、気をつけてよ!

 

09-04-19携帯 002 

てん : あたくちそんな間抜けなことしませんよ。

 

いや、間抜けなことよくやってるよ・・・。

 

テーマ: - ジャンル:ペット

百年の恋

 

百年の恋

 

も冷めるかと思ったこのお顔 ↓

09-04-18携帯 016 

あ~かったるいわ

 

 

さて、気を取り直して

藤の花が満開だったので先日撮ってきました。

 

09-04-17+018_convert_20090414142013.jpg 

棚仕立てにしていないところが自然な感じで好きなポイントです。

09-04-17+022_convert_20090415105038.jpg 

 

09-04-17+021_convert_20090414143108.jpg 

 

 

 

朝の一枚

09-04-18携帯 001 

ごは~ん

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

まこと病に倒れる

やってしまいました

最近暖かくなったのと、なってなかったのもあって油断してしまいました。

まことが膀胱炎になっています。

 

09-04-17+057_convert_20090414143353.jpg

まこと : まこはもうだめかもしれません・・・

Tara : そんな!弱気にならないで!!!

 

土曜朝にトイレを出たり入ったり、変なところでもトイレをするので即刻病院にGO!

まことは膀胱炎になるとトイレ以外でもおしっこしてしまうのです。

 

09-04-17+060_convert_20090414144023.jpg 

まこと : まこに万が一の事があったら、

てんちゃんにだけは伏せて影武者を立ててください。

影武者は・・・梵でいいと思います。。。

Tara : そんな!まこちゃん!

ご飯もりもり食べれて元気もあるのに、万が一なんて言わないで!

それに梵に影武者なんてむりだよ。

 

通常、病院に行って注射して薬を飲んでいると直ぐ良くなるのですが

今回はまだあまり調子が良くないようです・・・心配。

 

09-04-17+059_convert_20090414143526.jpg 

 まこと : いろいろと気疲れしてストレスもたまるのですよ、まこは。

なんせ姉妹が・・・・

09-04-17+056_convert_20090414145730.jpg 

わが道を行くスモーキーと

09-04-17+042_convert_20090414144242.jpg 

我が勝手のてんちゃん・・・。

Tara : 血のつながりがあるなんて信じれないよね・・・

09-04-17+052_convert_20090414150203.jpg 

まこと : さらにまこちゃんはてんちゃんやスモちゃんをからかう

怖いもの知らずのあげはを怒ったり

09-04-06+102_convert_20090414151838.jpg 

お子ちゃまぶって場を考えない梵をしかったり、

09-04-17+014_convert_20090414152017.jpg 

華を追い出す計画をてんちゃんと立てたり

大変なのです。

Tara : 華ちゃんは追い出さなくていいんだけど・・・

09-04-17+070_convert_20090414151610.jpg 

命にーにが優しいから他の子が増長していくのよ。

Tara : うんうん、まこちゃんがいるから家の中の平和が保たれているようなものだよね。

09-04-17+061_convert_20090414152314.jpg 

まこと : お薬もストレスになってます。

Tara : それはちゃんと飲もうね。

 

他の子はそんなこと無いのに、まことは何回も繰り返しているので

ご飯を、ROIYAL CANIN ライト から 

ROIYAL CANIN ”Vets Plan pHケア フィッシュ”

へ先生の勧めで変えてみることになりました。

現在注文してお届け待ち中です。

 

繰り返すのが無くなればいいのですが・・・

 

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

八重桜

 

八重桜が満開です。

 

09-04-12+061_convert_20090412115236.jpg

 

09-04-12+052_convert_20090412115723.jpg

 

09-04-12+049_convert_20090412115359.jpg

 

 

 

----- 親指姫 -----

 

昔々独身女性がある魔法使いにお願いしました。

「あったかいふかふかお布団が欲しいです。」

すると、魔法使いはふかふかのペット用布団をひとつくれました。

「・・・こんなのでは小さすぎて寝れない・・・。」

女性はそう思いましたが、文句を言えず、

とりあえずお礼を言って自宅に戻り部屋の窓辺に置きました。

 

09-04-12+029_convert_20090412120359.jpg

 

すると、どうでしょう。

ペット用布団が暖かくなり、中には一匹の可愛らしい猫が寝ていたのです。

 

09-04-12+028_convert_20090412120616.jpg

 

「はじめまして、あたくちの名前はてんちゃんよ。

てん女王と呼び敬いかしづくが良い。」

てん女王は、やりたいことを行い、寝たい場所に寝、

食べたいときには強く要求し、気に食わなければ制裁を加え、

自由にのびのびと、大切に育てられました。

 

09-04-06+006_convert_20090408195111.jpg

 

「あたくち、ヒキガエルやモグラのお嫁さんになんてならないわよ。

王子様も必要ないわだってあたくち女王だもの。一番えらいの。」

そんなこと言ってたら話が続かんやろうが!!!

「嫌よ。絶対嫌。」

・・・・・・・・・

 

 

09-04-12+024_convert_20090412120248.jpg 

まこと : 抜擢した主役の性格に問題がありましたね。

じゃあ、まこがまとめちゃいますね。 

こうしててんちゃんはたくさんの求婚を断り女王として国に君臨いたしましたとさ。

おしまいです。

 

 

テーマ: - ジャンル:ペット

猫団子

 

相変わらずの猫団子。

 

IMG_0304_convert_20090408192326.jpg 

命、華、あげは

みっちみち

きつくないのでしょうか?

 

IMG_0305_convert_20090408192440.jpg 

命 : ふう・・・

 

 

ご近所に咲いていました。

IMG_0302_convert_20090408191743.jpg 

 

IMG_0301_convert_20090408191912.jpg 

ほんのり桃色がかっていて綺麗です。

 

 

 

09-04-06+080_convert_20090408200136.jpg 

梵 : あのね、ぼくもお姉ちゃんたちと寝たいのに近づくと嫌がられるの。

Tara : その体重でお姉ちゃんたちに突撃していくのがいけないのかねぇ?

甘甘ですっごく可愛いのに、あまりのしつこさから

KY(空気読めない)もしくは、うざ梵。と呼ばれているし・・・

 

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

季節の花探訪記

 

ブログ”季節の花探訪記”本日お届けいたしますのは

山吹でございます。

 

09-04-05+018_convert_20090405212150.jpg 

春を感じさせますね~。

 

 

 

09-04-05+002_convert_20090405213348.jpg 

てん : ブログ名が違う。 ”美しいてん女王とお花”にするべきだと思います。

Tara : おだまりください。

 

09-04-05+005_convert_20090405214023.jpg 

スモーキー : ”可愛いスモちゃんとお花”でもいいと思います。

Tara : そこ!お静かに!

 

09-04-05+003_convert_20090405214603.jpg 

てん : 開き直って。大人気ない。

だから年を考えなさいと言われるのよ。

Tara : 年は言っちゃだめ!心は常に若者でいなくっちゃ!

 

 09-04-06+022_convert_20090406143115.jpg

まこと : そう言っているうちに賞味期限は過ぎてしまうのよ?

Tara : あいたぁ!今ぐっさと刺さった!!!傷ついたよまこちゃん!!

 

09-04-06+003_convert_20090406144229.jpg 

まこと : そお?ごめんなさい。

Tara : (ナンカカルイキガスルケド) いいのよ。

 

 

 

09-04-05+020_convert_20090405212254.jpg 

 

09-04-05+021_convert_20090405212353.jpg 

 

 

 

 09-04-06+050_convert_20090406143522.jpg

あげは : では、また次回。

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

花流れ

 

花流れ

09-04-03+058_convert_20090403210838.jpg

 

本当は”花筏”

と題うって撮影したかったのですが・・・

行った場所は昨日の雨風で思うような状態になっていませんでした。

隅の方でごみと一緒に花筏・・・これでは芥花・・・(泣)

そこで、気を取り直して花流れといたしました。

 

09-04-03+053_convert_20090403210713.jpg

 

ソメイヨシノはそろそろ終わりですね。

 

09-04-03+065_convert_20090403211332.jpg 

八重桜が咲き始めました。

09-04-03+078_convert_20090403212207.jpg

 これは・・つつじ・・・かな。(真ん中ののっぺら娘は気にしないでください)

09-04-03+075_convert_20090403212435.jpg

 

 

 

09-04-03+010_convert_20090403214211.jpg

てん : 散ってしまう花の美しさなんて、あたくちの永遠の美しさに比べたらたいしたこと無いわね。

Tara : ・・・ソウデスネ・・・。

 

 09-04-03+035_convert_20090403215747.jpg

まこと : まこはひとつ気になってることがあります。

Tara : はい!まこちゃんなんですか?

 

09-04-03+036_convert_20090403215931.jpg 

まこと : 猫ブログだったはずですが、いつから花ブログになったのですか?

Tara : ・・・・・・・・・・・・(汗)

 

 

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

退職

 

事務所閉鎖のため3月31日付けで退職。

4月1日から無職となりました。

 

30日、31日と出社しましたが、通常業務・・・多忙。

仕事量はそんなに多くないのですが、1回の電話が長い!

以下、電話対応(モデルケース)

客 : その声は!出てきてたのか!

私 : はい!最後のお勤めで30,31日と出社です。

客 : 久しぶりだな~何していた、次の仕事は決まったのか?

私 : いや~まだです。

客 : 気を落とさずがんばれよ!(云々)

私 : ありがとうございます!そのうちデパ地下とかに立っているかもです(云々)

客 : (笑)そっちに行ったら名札に目を凝らしてあるかないといかんな!

途中省略

客 : ところで〇〇君はいる?

私 : もう移動していません。

客 : 頼んでいた仕事あるんだけど。

私 : ・・・・なんでしょう? 以下略

こうして増えていく仕事。

資料は全て運び出していたので1つ1つに時間がかかるし、大変でした。

とりあえず、トラブルも無く、31日少しの残業で後も濁さず(多分)

つつがなく?終われたので安心しました。

 

4月1日は会社に残していた物を取りに行き、

所長と残務処理をしていた同僚に別れの挨拶をして事務所を後に。

5分ほど歩いて。。。。。鍵返し忘れた!!!

慌てて引き返し、

所長から”お前は最後まで笑わせてくれる”と言われ、

笑いを取って8年弱勤めた会社の本当の退社となりました。

 

色々ありましたが、常に大きなミスをしたら責任をとるつもりでやってきていたので

客にも会社にも大きな損害を出すことなく笑って終われてよかったです。

 

09-04-01+023_convert_20090401231728.jpg 

スモーキー : スモちゃんはよくないです。

え!?お疲れ様でしたっていってよ!

 

09-04-01+025_convert_20090401235334.jpg 

まこと : 言えません。これから、まこ達のまんま代はどうなりますか?

貯金は雀の涙、退職金も雀の涙と聞いています。まこちゃんは不安です。

・・・・(汗)・・・・・皆様の食費だけは捻出します。

 

09-04-01+038_convert_20090401234348.jpg 

てん : その言葉、忘れないでよ。あたくちは金のかかる女なのよ。

早めに仕事見つけるようにします・・・・・・・。

 

まあ、住む所には困らないけど、親にはすねかじりだけは許さんと言われてますし、

何とかなるよう仕事を探します。

これからも、お猫様とニートをよろしくお願いいたします。

 

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
