

あげは

 

 

階段に座っているあげはを撮影しようとしたけれど

 

失敗。

 

 

08-10-29+001_convert_20081029203942.jpg 


テーマ: - ジャンル:ペット

父の浮気現場

ええ、ショックでした。

夜遅く家に帰ったら父が若い女性と寝ていたのです。

 

これがその時の浮気の現場です。

 

 

08-10-25+021_convert_20081027232547.jpg

 

 

テーマ: - ジャンル:ペット

スモーキー

08-10-24+009_convert_20081025110326.jpg 

 

 

 

何見てるのかな。

見えないお友達の紹介はやめてね。

 

 

テーマ: - ジャンル:ペット

あくび

08-10-21+004_convert_20081021234056.jpg

 

 

あ~ねむた~い!

テーマ: - ジャンル:ペット

スモーキーとてん

 

 

”スモちゃんはてんちゃんの事嫌いです”

08-10-19+033_convert_20081019191723.jpg

 

”す~ぐこんなふうに乱暴なことをするの”

08-10-19+014_convert_20081019191455.jpg

 

”てんちゃんのば~か”

08-10-19+016_convert_20081019192401.jpg

 

 

 

08-10-19+017_convert_20081019191824.jpg

”バカちがうよ~。たのしいも~ん”

 

テーマ: - ジャンル:ペット

取扱注意

08-10-17+020_convert_20081017215019.jpg 

 

逆らうと結構危険です。

テーマ: - ジャンル:ペット

お食事後。

 

べろ~~~ん。

08-10-16+013_convert_20081016203534.jpg

 

テーマ: - ジャンル:ペット

あげはの襟巻き

08-10-15+031_convert_20081015225217.jpg 

嫌がるかな・・・と思ったけれど平気そうなのでそのままつけっぱなし。

テーマ: - ジャンル:ペット

休みの日

9日は家に帰り着くのが遅くなって更新が出来なかったから

昨晩はは更新をしようと、思っていたのに・・・

寝てしまった!

気が付いたら12時、そのまま寝てしまいました・・・。

仕事がトラブル続きなので疲れてるのかな・・・

 

08-10-11+054_convert_20081011105710.jpg

 さて、上の写真は今朝の様子です。ここには3匹のお嬢さんが写っています。

判ります?・・・って判りませんね。撮った私にも見えません。

 

1.スモーキー  2.まこと  3.てん

 

では、見えていない、てんの部分を拡大します。

 

もうちょっと、角度を変えてフラッシュたいて撮影。

08-10-11+042_convert_20081011110926.jpg

秋ですね。冷えるそうです。

この後、カメラをおいて布団を片付けるというのに

布団からどこうとしないお嬢さん達と激しい攻防がありました。

 

**************

梵(ぼん)♂です。

 08-10-11+016譴オ_convert_20081011112634

KY梵のため、3姉妹が激しく嫌がるので部屋に入れないようにしているのですが、戸を開けた隙を突かれて進入。

追い出そうとするトロイ人間をかわして居座りに成功。

 

08-10-11+017譴オ_convert_20081011113759

残り物を平らげている梵。

梵を警戒するまこと。

08-10-11+025_convert_20081011114058.jpg  

 

この2匹、色や模様が微妙に違うのですが・・・

写真の角度によってはどっちだたっけ、と迷うことも・・・

 

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

大脱走

脱走の様子がカメラに残されていましたので公開いたします。

 

08-10-08+019_convert_20081008205122.jpg 

カリカリカリカリ・・・・・・・

08-10-08+020_convert_20081008205242.jpg

カリカリカリカリ・・・・・・・

08-10-08+021_convert_20081008205441.jpg

カタカタカタカタ・・・・・・                           

08-10-08+022_convert_20081008205542.jpg

カタカタカタカタ・・・・・・

08-10-08+023_convert_20081008205647.jpg

カチャ。

 

 

snap_tarassaco_200810321353.jpg

                        まこと

 

家が古いせいかきちんと閉めたつもりでも

辛抱強くカタカタとやって、いつの間にかあけてしまいます。

あけれるのは、まことだけです。

 

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫肥える秋

命(みこと)兄ちゃん

 

08-10-06+001_convert_20081006215111.jpg

ふう

 

08-10-06+002_convert_20081006215216.jpg

はぁ~

 

08-10-06+010_convert_20081006215709.jpgまこ

みこ兄ちゃん、ため息ついてどうしたの?

 

08-10-06+003_convert_20081006215325.jpg

・・・おなかすいた・・・

 

08-10-06+012_convert_20081006215550.jpg

命 ”スモーキーがまだ食べ終わらない・・・”

 

08-10-06+013_convert_20081006220329.jpg 

あげは ”みこ兄ちゃんこうやってお手入れしてたら時間たつよ”

まこと ”あげちゃん、変。”

 

 

 

08-10-06+005_convert_20081006215431.jpg 

うまうま

 

天高く、猫肥える秋。

最近、命と梵(ボン)のお坊ちゃん2匹組が良く食べます。

他の子の分まで食べてしますので、これ以上肥えさせないために対策立てねば。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

10月5日 美人三姉妹

本日は朝から小雨がふっています。

しとしとと肌寒い日ですが、今朝は朝からめったに撮れない美人三姉妹の並んだ姿を収めれました!

お宝写真公開!!

 

08-10-04+001_convert_20081005170752.jpg

たいした写真じゃないじゃないかと言わんでください。

このお三方、しっかり血のつながりがあるはずなのに、

いまいち仲がよろしくないからこういった写真はめったに撮る事ができません。

 

08-10-04+003_convert_20081005170857.jpg

まこ ”痛い!”

原因はこの白い悪魔・・・もとい、てん女王様がすぐタックルしていくため。

 

08-10-04+004_convert_20081005171009.jpg

まこ ”怒るよ~やめて~” 

スモちゃんは一番にタックルされ、あっというまに逃げ出し、

まことは踏ん張り、2匹の間に高まる緊張感!

遠巻きに、カメラを抱えて静観するTaraと逃げ出したスモ・・・。

 

てんのせいで1枚しか収めれなかった。。。

 

08-10-04+040_convert_20081005173420.jpg

あの乱暴者どうにかしてください(怒)

 

ん~愛情たくさんで育ててるし、育て方を間違えた覚えは無いから、育ち方を間違えたんだと思う。

08-10-04+036_convert_20081005171609.jpg

てんの性格とTaraの性格一緒ってばあや達が言ってたよ。

私、あそこまでひどくないよ。

 

てんちゃんの事は、美しいから許してあげて

08-10-04+031_convert_20081005174025.jpg

美しいから嫉妬をうけて、てんちゃん大変なの。

**************追*************

 

08-10-04+047_convert_20081005172658.jpg 

 

隣の部屋では命と華が仲良く並んで寝ていました。

 微妙なスペースは華ちゃんの遠慮でしょうか?

 

 

 

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

スモちゃん病院へいく。

08-10-03+011_convert_20081004201034.jpg 

帰りたいよ~

 

スモーキー予防接種を受けに病院へ行ってきました。

本当なら2週間前に受ける予定でしたが、梵に追いかけられるストレスからか

下痢をしたりしていたため、一人延期になっていたのです。

おなかの調子は良くなったり、少しぐずついたりしていますが

食欲もあるし、元気もあるので今日は無事接種。

 

いやいや、行き帰りなき続けでした。

08-10-03+012_convert_20081004201937.jpg

あ~疲れた。

 

******************************

08-10-03+035_convert_20081004202415_20081004202849.jpg

かったるそうに下界を見下ろすてんちゃん。

 

08-10-03+026_convert_20081004202617.jpg 

暇・暇・暇・暇・・・そこの使用人、何か芸でもしなさいよ

 

ちよっと・・・怖いかも・・・

そういえばてん女王様、通販で頼んでいたのが届いたのです。

まんまの試供品です。

08-10-03+042_convert_20081004202814.jpg

てんは、まんまはいらぬ。

 

まんまには見向きもせずに、さっそく箱の居心地チェック。

お気に召さなかったようですぐに出て行ってしまいました。

現在まこちゃんがその箱を使用してます。

逆行のせいでてんちゃん発光してますね。

 

 

08-10-03+039_convert_20081004204536.jpg

何撮ってるのよ。

 

てんの肉球を撮ろうとしたけれど。。。毛で埋もれて。。。

滑ってあぶないからカットしようとすると怒るからできずにいます。

 

 

もう一枚。

あげはが珍しくおとなしく写真におさまったので。

08-10-03+023_convert_20081004205453.jpg

光合成中。

 

テーマ: - ジャンル:ペット

10月2日

 

08-10-02+006_convert_20081002205404.jpg

まこと

家の猫天使達がいかにお茶目で愛くるしく、

かつ、日々かわいらしさを増していっているかをとくとくと語っていたら、

”血を分けたわが子(今年の春誕生)でも、自分はそこまで溺れきれてません”と言われた。

・・・いや途中から迷惑そうな視線には気づいていたのですが、

話し始めたら止まらなくなりまして。

 

08-10-02+012_convert_20081002210009.jpg

スモーキー

 

猫は単独行動の動物なので、基本的にあまりべたべたとスキンシップをとると

ストレスを感じる。と何かの本で読んだ記憶が・・・あるような・・・。

と言う事は、私はべたべたする方なので・・・ストレスを与えている!?

うわ、しょっちゅう食べたがって、皆ぽちゃ子になっていってるのはそのせい?

 

08-10-02+008_convert_20081002210131.jpg

てん

 

”ネコを猫かわいがりして何が悪い!”と言い放っている私には正視したくない事だ。

ふくふく、むちむちとやわらかくて気持ちいいの・・・

 

08-10-02+003_convert_20081002205649.jpg

まこと

 

まあ、わが子にもネコにも適度の愛情を注ぎましょう。という育児注意と考えよう・・・。

 

08-10-02+004_convert_20081002205836.jpg

まこと

  

それにしても他所のお宅のネコちゃんも可愛いけれど

家の猫ちゃんというでけで何でこんなに可愛らしさが別格になるのでしょう。

 

08-09-25+009_convert_20080927205553.jpg

華 : さっき書いた”適度”って言葉、覚えてないでしょ?

 

 

テーマ: - ジャンル:ペット

10月1日

何だか・・・

08-10-01+007_convert_20081001220612.jpgまんま食べた 

ぬるりん

08-10-01+008_convert_20081001220710.jpg ん~

つるりん

とした効果音をつけたい

08-10-01+010_convert_20081001221639.jpg もうひと寝

てんちゃん。

 

 

続きを読む»

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
