

寝床 2

08-09-25+026_convert_20080929222130.jpg 

まこと

 

寒がりのまことが布団の中にもぐりこんでくるようになりました。

もっとも、この子は夏でもくっついて来る子ですけど・・・

 

冬の猫カイロはいいですよ。

程よく暖かく、また人工のものとは違い低音やけどの心配も無。

ただ、問題は制御が利かないこと。

暖めつづけて欲しくても勝手に出ていき、冷えたら戻ってくる。

そしてこちらの希望の場所を暖めてくれるわけではない。

さまざまな問題はあっても、心はほんわり暖めてくれます。

おひとついかが?

 

 

布団をひいた途端この状態 ↓

08-09-24+002_convert_20080929222433.jpg  

どこで寝ろと?

 

 

ついでに妹の布団を占拠してくつろぐ子達。

08-09-27+013_convert_20080928203906.jpg 

白いほうが 華 ♀

黒いほうが あげは ♀

一年違いの姉妹(華がお姉ちゃん)。  母が同じ。父は不明。

 

 

 

 


テーマ: - ジャンル:ペット

私の寝床

08-09-27+011_convert_20080928204118.jpg 

 

てんが熱心に毛づくろいしているこの場所は3段ベットの中段。

夏の間使用しなかったため、現在猫ベットと化しています。

 

08-09-27+012_convert_20080928204247.jpg 

て: 何よ。文句あるの?

Ta-: いえ、ありません。

そろそろ床で寝るのも寒くなってきたので、布団をもどしたいかな~と思うんだけど。

08-09-27+014_convert_20080928204412.jpg 

て: 今忙しいの、その話は後にしてちょうだい。

Ta-: はい・・・。

とりあえず、布団にトイレをする子がいるから、しばらくは戻さないでいようと考えてます。

犯猫こいつです↓

08-09-27+005_convert_20080928210800.jpg

ス: スモたん何もしらな~い。 

 

夏の間も何回かやられた・・・

暑い時はまだ我慢できるけど、これからは止して頂きたい。

トイレを増やし、まめにトイレを洗っても、乙女のそそうは治らず。

やっぱり、多頭飼いだからストレスのせいかな・・・。

丸洗いできる布団を一式買おうかな・・・。洗い代えいるから二式か・・・。

うちの子はこれで治った!と、言う方はおしえてください。

スモちゃんの箱

08-09-25+023_convert_20080927193144.jpg 

てんちゃんが他の箱に移ったため

この頃スモたんのお気に入りの箱になりました。

でも、隙あらば・・・

 

08-09-26+014_convert_20080927192650.jpg 

まこ: ス~モちゃんいませんね~。

 

08-09-26+016_convert_20080927193613.jpg 

まこ: 右チェック!

 

08-09-26+015_convert_20080927192831.jpg 

まこ: 左チェック!

 

08-09-26+017_convert_20080927193809.jpg 

まこ: よし、OK!

 

08-09-26+019_convert_20080927195309.jpg 

まこ: ・・・・・・・

 

08-09-26+020_convert_20080927194429.jpg 

まこ: !

 

08-09-26+021_convert_20080927194637.jpg 

すも: スモちゃん入るから どいてよ~!

まこ: 嫌!あっち行って!

 

08-09-26+025_convert_20080927194803.jpg 

すも: 早くどいて~~~。

まこ: まだいや~~~。

08-09-26+026_convert_20080927195626.jpg 

すも: やっと、どこかいった。

 

 

・・・ 追 ・・・

08-09-26+013_convert_20080927195921.jpg 

てん: なってないわ、気に入った場所は力ずくで奪うものよ。

Ta-: それを実行するからスモちゃんに嫌われるのよ・・・

 

お猫様

現在、7頭のお猫様の世話をさせていただいていますTarassacoです。

つづりが面倒なのでこれよりTa-と書かせていただきます。

もうこれ以上のお坊ちゃん、お嬢ちゃまのお世話は無理なので

有事の際に養子縁組先を見つけれれば・・・

という皮算用をして、開設してみました。

何かよくわからないまま開設しているのですが

これから、お猫様の事や、私事をぼちぼちと書いていってみたいと思っています。

 

では、いつも私の見張りをしてくださっているお嬢様方から紹介します。

 すも-2

スモーキー♀です  体重:3.65Kg(08年9月)

ラブリースモちゃん、とお呼びしています。

 

てん-1 

てん♀です  体重:4.55Kg(08年9月)

プリンセス スノーホワイトてん様とお呼びしております。

 

まこ-1 

まこと♀です  体重:3.55Kg(08年9月)

ナイト まこっちゃん、と密かに呼ばせていただいております。

 

03年5月、生後1~2週間位の時に5頭保護の内の3頭。

(2頭は養子に出る)

Ta-は美人三姉妹と呼んでますが

他の姉妹猫をいじめ倒していることから極悪三姉妹とも・・・。

 

馬鹿で、あほで、どじで、根性が悪い甘ったれのへたれでも

元気に長生きをしてくれればそれでいい!

を、もっとうに育てています。

 

 

 


 

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
