

怪獣の襲撃

お久しぶりでございます。

 お猫様と私
あっつ~~~

お猫様と私
もうだめかも・・・

お猫様と私
死んじゃう・・・

お猫様と私
あ~~~~~皆しっかりしなさいよ~~~

エアコン切った途端に死屍累々と転がる王国の面々。

その中で何故か布団に包まるまこと嬢。その境地は謎だ・・・



ともかく
台風の雨天の合間を縫って二重王国に来客が!


顔本では既に書いたが、
友人が怪獣三匹を連れて王国を襲撃。


今回、怪獣迎撃の最前線となったてん王国。

お猫様と私 
果敢に応戦するレディジェネラルまこと。


お猫様と私 
てん女王も自ら最前線に立ちます!


写真は無いが、逃げ惑いつつも外子嬢も膝に抱かれるなど、
何とか前線に踏みとどまりました!!!
お猫様と私 
あ~~~どこにも逃げられんでえらいめにおうたわ・・・

スモちゃんは三段ベットタワー上に一人避難。
お猫様と私 
君子危きに近づかずです。



命、華、あげは は、来客一切無理な子
&
あげはが調子を崩していたようなので遠慮頂いておりました。(現在無問題)

お猫様と私 
ま、
次男がどうしても見るというから連れて行ったら
逃げ遅れた華だけ見ることができた。。。命・あげはは姿をくらました。


そして


お猫様と私 
ザビ!!!あんた逃げたね!!!!

お猫様と私
ごめんなしゃいママ・・・

フランチェスカ ザビエルは脱兎の如く前線離脱。




お猫様と私
ザビはまだまだね。



子供相手に臆することなく最前線に立たれるてん女王のようにはなかなかなれませんよ。

思ったよりトコちゃんがちび達にびびっていたのと
ザビちゃんはもうちょっといけると思っていたんですけどね~



てん女王・レディージェネラルまこと・外子嬢の奮闘により

再び平和が訪れた二重王国。

週末に再び別の怪獣が襲撃、

命王国が前線となる予定なのを王国の貴族達はまだ知らない・・・


トコちゃんの受難

プリンター不具合

ネット接続不可能

次々打撃を受けている二重王国


一体どうなってるの!

只今復旧と原因究明に全力をあげている最中です。
何卒今暫くご辛抱頂きたく......


遅い!!!これは北のテロよ!今すぐ外子を締め上げるのよ!!!!



そういうわけで外子さん、出頭していただきます。


そういうわけでってどげな訳ね!!!

テロと仮定した場合
一番疑わしい存在が外子さんなのですよ。
大人しくするのが身のためですよ。


うちは何もしとらん!!!冤罪や!!!弁護士は何処ね!!!

二重王国には弁護士はおりません。
プリンセス フランチェスカ ザビエル様は共謀の疑いは低いとして、現時点その地位は保証されます。
てん女王の広いお心に感謝して大人しく犯行を話なさい。



ママ!!!!ママは何もちてないよね!?

さ、ザビ様はあちらに行っていて下さい。


ママ!!!



ザビーーーっ!!!



外子の身柄は確保しましたが頑なにしてないの一点張りで。。。どうしましょう。


。。。そう。。。。。



テロの可能性が否定出来ない以上
外子は引き続き留置。
その間に復旧と原因究明よ!!!

は!。。。しかし。。。


何もしとらんって言いよろうが!!
ありえん!!!猫権侵害で訴えちゃる!!!!

こう言っておりますが…


訴え先も裁くのもまこよ。
これ以上は国家の安全に関わりかねないのよ!
かわいそうだけど辛抱させなさい!!!







ま、ネット不具合はご存じの通り



こいつらの世話をしていた妹一号がモデムに水を掛けたのが原因とみられるのだが…

エージェント外子よりアレクセイ殿下へ愛をこめて

 さて、

昨日5日は梵くんの再診の日。

トコちゃんの見送りを受けながら出発!

お猫様と私 


心臓の調子は、ギャロップ音は聞かれない。

エコー検査の結果は左心房の肥大は相変らずですが
血栓は現時点出来ていない模様。
お薬も現在のまま続けて、2ヵ月後に再検査の予定。



耳のハゲですが

お猫様と私 

カビ  でした。


手術で体力が落ちたせいなのか
それともニコライブルクの陰謀なのか・・・

お猫様と私 

ともかく、蔓延は防げているので
このまま一ヶ月塗り薬を続けることになりました。



そして本題。



外子ちゃんより皆様と北のニコライブルク帝国、アレクセイ殿下に報告。

お猫様と私 
偉大なるニコライブルク大帝国から2重王国に送り込まれて早一ヶ月
うち、ママになるけん!!!!
愛するアレクセイ殿下、貴方様の立派な子供ば生むけん、まっちょって!!!


そういうことで、北の侍従長殿、ヨロシク。



というのは悪質な冗談で。


月曜日に避妊手術の予約をしたのですが
避妊手術に渋り続けた妹一号が根性を見せました。

3子にゃん、里親さんがみつかったのです。
キャンセルと言った時の院長先生の笑顔。。。満面の笑みでしたわ・・・


出産予定は今月末から来月の初め。




お猫様と私 
命:僕はじーじになるのか~。子猫は可愛いいだろうな~~~~~。
あげは:あげたんの方が可愛いもん。


お猫様と私 
子育てにあたくちを当てにしないでよ。
うるさいのがぴーぴーぎゃーぎゃーたまんないわ。

ご安心を、そんな危険な冒険はしません。




トコちゃんが本当に病気を持っていないのか~
家の賑やかな状態で元気な子が生まれるのか~
ちんまいのがいっぱいになるが梵くんの心臓は大丈夫だろうか~
とか、初めての出産だから不安でドキドキ。


お猫様と私 
大丈夫、うちは2回目の出産やけん。


そうだった・・・たぶん一回出産経験あるんだっけ。。。


テーマ: - ジャンル:ペット

怒涛の日々:No,2

 
朝は特に調子が出ない梵くん

お猫様と私 
(こちらは朝から絶好調のてん女王)

寝たまま王国警備ができる洗濯機上ベットが最近のお気に入り場所。

お猫様と私 

梵くん夕方からからは調子が上がるようです。


朝のお薬は毎朝缶詰と一緒に完食。
耳の皮膚病(疑い)は朝一回の塗り薬で広がっていません。

お猫様と私 


さて、4月末から毎週動物病院に行っているTarassaco

先の5月29日

トコちゃんが血便をしていたのでまた病院に。

 
お猫様と私 
(こちらはまこちゃん。)

診断結果は食べすぎだろう。ということ。
3ニャん前食べてまだ寄こせと騒いでるからな・・・
環境の変化によるストレスもあるかも・・・しれない。。。タブン・・・


3日間、朝晩お薬と缶詰一日一缶.

お猫様と私 
飢えて死ぬかと思った~

薬は結構大きかったので大丈夫かな。。。と思ったけど、無問題。

すばらしく簡単に食べてくれました。


さすが明太子も狙った女。薬ごときでは動じませんでした。


お猫様と私 
(最近デブ疑惑のあるスモちゃん)


んで、その診察中のこと。

先生が、膀胱以外にも何か触るものがある。
というのでお腹をエコー検査。




誰ですか!?避妊手術してるかも~って言ったのは!!!
 

赤ちゃんが分かっただけで3にゃんおったんよ。。。

お猫様と私 
じーじか・・・


いや、決めた後もどうするか~と月曜日まで悩んだ末、
避妊手術を6日に予約しました。
妹一号も子猫の貰い手探そうと奮闘したんですが
一人だけ貰ってもいいよ。と言ってくれた人はいたのですが
トコちゃんと子猫2にゃん残りました~。
ってなると家は大変な事になるので・・・

トコちゃんごめんよ。


4日5日ともうちょっと当たってみる。と妹一号言ってましたけど。。。





最近は何やら妙に慌しくてトコちゃんの飼い主探しも里親探しも滞り状態。

その中で

妹1号の会社近くの動物病院でトコちゃんに良く似た迷い猫の情報がある。
と聞いて妹一号が行ったのです。
 
お猫様と私 
(トコちゃん撮影してたら影からじっと見ていて驚いたよ。。。)

チワワだった。





明日5日は梵くん再診日。
心臓の再検査と皮膚病かどうかの検査結果が出る予定。
いい結果がでますように。

明後日はトコちゃん連れて行って、明々後日はトコちゃんお迎え。



仕事もばったんばったん状態。
次から次へと用事を言われて、目の前の用事をこなすのに手一杯。
溜まっていく。。。手間のかかる仕事がたまって行って督促を受けてる状態。
閑古鳥戻って来い~~~~~~



テーマ: - ジャンル:ペット

2重王国防衛

 
お猫様と私
梵は重病で入院中。。。2重王国の警備は危機的状況・・・
ここで北のヤクザ兄弟(☆)が攻めてきたりしたら・・・・

お猫様と私
攻撃は最大の防御。こっちから攻めていくべきだとあたくちは考えてるんだけど。


お猫様と私  
てんちゃん、領内は僕が守っているし、
これからの季節国境は最強の傭兵が守ってくれるから心配しなくても良いよ。

お猫様と私 
にーに、傭兵って・・・まさか彼ですか!?


お猫様と私 
紹介しよう。


お猫様と私 
ドラゴンジュニアですっ!!!



お猫様と私
Jrめ・・・もう出てきたんだ・・・







さて、
以下梵くんの病状を詳しく書いてるので嫌な方は見ないように。




梵くんへの応援ありがとうございます。


今朝見舞いに行ってきたのですが、
肺水腫を起こしていたのがレントゲンで見たところ、だいぶ抜けているようです。
そうはいってもご飯は食べず、まだじっとしている状態でした。
夕方母が好きなささみを持っていっても食べずに同じ状態だったとの事。
明日も仕事に行く前に様子を見てきます。


仕事の合間に退院したらどうしたら良いのかネットで調べていたのですが
楽観的になれるような内容が無いですね。

ストレスを与えない
心臓に負担を掛けないようにする
水を多めにあげる

他には何だ!?ってことで

こんなことがいいよ!って情報求む。


ってことでちょっと詳しく書いときます。




心筋症。梵くんは詳しく言うと肥大型心筋症。

肥大型心筋症は簡単に説明すると
左心室の筋肉が肥大化して心室が狭くなることにより心房が肥大化、
結果、心臓の機能が低下、血流が滞り血栓ができやすくなる。
また同時に肺水腫をおこすことが多い。


梵くんの状態は、
心臓に出来た血栓が腹部の動脈を通り
後肢に枝分かれするところで詰まり後ろ両足に麻痺が起きた。
(詰まった際に激痛が起きるので叫び出し、病院に駆け込んだ。。。)
手術により血栓は早い時点で取り除かれ、血液検査では壊死の可能性は低い。
麻痺の状態は立っていないので不明。
また、心臓の中壁は通常6mmくらいの所11mmくらいの厚さ。
左心房についても倍近く、典型的なハート型(バレンタインハート)に
なっており状態はかなり悪い様子。



心臓他の状況から見て、予後の悪さは折り紙つきの状態ってのは分かった。
しかし、
ここは個体差があるし楽観的にいきたいと思います。


ただ
家に誰もいないときに再発したらどうしよう・・・って事は早くも慄き中。



これいいかもよ。って事があれば教えてください。





テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
