

しらこま

先日お誘いを受けて
フクロウカフェに行ってきました!!!







意外にもほわっほわで愛らしく
一時間楽しく撮影しまくって来ました~!

ありがとうございました!!!



ほほほ・・・
命国王は気配を察知して
誰も動かないうちからお隠れ遊ばして
捕獲し損ねたってのもあるのさ・・・
さすが13歳、
伊達に歳をとっていない(▼皿▼)


そして梟の後には猫様!!!

此方が遊びに行ったお宅のニューフェイス
しらこまさん


間違えた


こちらが、しらこまさん。

生後半年歳に満たず、さん付けのしらこまさん
大物になるやも!?



トントンも元気でしたよ!

遅い時間までありがとうございました~(^∇^)

広島行くぞ~(≧∇≦)b


ましゃ家へ訪問!:ぷりん君堪能編

 さて、ましゃさんの住所を手に入れた2人。

カーナビに入力。



「んな住所はありません」


c:!?何!?まちがっとらんね!?

T:いや~あっちょるよ?


とりあえず目的地周辺を目指して箱崎宮を出発。

お猫様と私 

んじゃこらんじゃこらあっちじゃこっちじゃ

大回りだの分からんだのいいつつも

なんとか13時着の約束を30分遅れで到着。


いや~長い道のりだった・・・さすが最果ての地・・・



ぷりん君初めまして~~~!!!!

お猫様と私 
だれでしゅか!



お猫様と私 

ましゃ治家に来たいきさつとか、ぷりん君の持病とかは
ましゃ治さん(☆)の所ででも見てくれればいいだろう。

さすがに、病気のせいもあって我が家のザビちゃんのような動きはしないが
まあ、健康な子でもザビちゃんのような動きはそうしないが・・・

この子猫らしい愛らしさは満点!

お猫様と私 


お猫様と私 

さすが、カメラ慣れしています。この歳にして自分の魅せ方を分かっている・・・

お猫様と私 

途中、ましゃ治さんがましゃくんを連れてきてくれたけれど・・・

お猫様と私 
近寄るな!!!

絶賛人見知り中。あっという間に退場。

お猫様と私 

お猫様と私 

お猫様と私 
もうおねむでしゅ・・・。


ましゃ君、マリンちゃんは人見知り中だったから
ぷりんくん一人で接待を頑張ってくれたからね。

お疲れになっちゃったのでchacoriさんと2人、ここいらで退場。


ましゃ治さん、奥様。
長い時間ありがとうございました~堪能させて頂きました!
またよろしくお願いいたします~~~!


楽しい一日でした!!!



お猫様と私 
同じ子供でもザビとずいぶん違うわね。

ザビちゃまはアスリート系ですから・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

ましゃ家へ訪問!:寄り道編

 さて、約30分遅れで再会した2人

ランチどうする~~~?って向かったのが


箱崎宮花庭園。
お猫様と私 

入園料300円

お猫様と私 

花を見るのに300円!?とぶうぶう文句言いながら支払い

お猫様と私 

お猫様と私 

お猫様と私 

しっかり堪能。

お猫様と私 

すっかり時間も忘れて撮影に勤しみ

お猫様と私 

ランチは!?

お猫様と私 

ましゃ家は!?

お猫様と私 

お猫様と私 

慌ててのんびりと撮影しつつ庭園をゆったり歩いて飛び出す2人。


お猫様と私 
箱崎宮横にあるナガタパンでパンを購入。私はついでにパンの土産を購入


chacoriさんの車に乗り、2人ともましゃさんの家が分からないという事が発覚。




ましゃさんにパンを頬張りつつメール。


「住所プリーズ。家が分からん。」


つづく


テーマ: - ジャンル:ペット

ましゃ家へ訪問!:chacoriさんとの合流編

さて、

ましゃさんから、cyacoriさんから連絡ないぞー

との連絡を受け

4月やけん自身遺伝子を受け継いだ子供の事で急がしいんやろ~
そのうち、遊べ!!!と連絡あるさ~

と言った直後chacoriさんから
ましゃ家にぷりん君に会いに行くよ!!!

との連絡が入り

27日に行って参りました~

お猫様と私 

地理を私目線で簡単に言うと

我が二重王国王城は黒田藩の端。

chacori家は我が王国の反対側の端。

ましゃ家はその更に先を行った最果ての地。


なんちゅーかガンダーラ目指す三蔵法師の気分?私は夏目雅子がいいな。


まあ、
連絡からあっちゅーまに当日。
 お猫様と私 

chacoriさんと、11時に箱崎待ち合わせね!

ってことで我がマリン号馬を飛ばして出発。

現地にはもったり行っても1時間強位と計算、

更に遅れないように1時間30分以上を見て王国を出発!



途中あまりにも早くつきすぎる。ってことで

お猫様と私 
博多埠頭撮影。

ハングル語で溢れておりました。。。。韓国パワーすごいな・・・

お猫様と私 

更に移動


お猫様と私 
箱崎宮到着!

それでもちと早かったので御参りをする事に。。。


お猫様と私 
結婚式が執り行われていたようで、

おめでたごとなので初参りも合わせて遠慮なく撮影!


お猫様と私 
花嫁御寮は人力車に乗って参道を披露宴会場の迎賓館まで移動~

おめでとうございます!お幸せに~!!!

と、

chacoriさん遅いな~と思いつつも待ち合わせそっちのけでうっきうきで撮影。

お猫様と私 

ええ、

箱崎で待ち合わせでしたからね

私は当然自転車で箱崎宮に

chacoriさんは当然車でJR箱崎駅に

行ったわけですよ。


細かい場所を打ち合わせなかったのが敗因でございました。

11時待ち合わせで

箱崎宮を撮影しているchacoriさんと合流したのは11:30頃でございました



つづく


テーマ: - ジャンル:ペット

長崎猫フェスティバル

さて、一部の人はご存知でしょうが

先の日曜日、2月9日に長崎に行ってまいりました~!
 

今回の旅はchacoriさんと一緒。
お猫様と私 

猫の話しや猫の話しなどをしながら一路長崎に。


長崎といえば龍。

お猫様と私 

ではなく、きくいちさん!

いつものお元気スマイルで出迎えてくださいました!


まず一行は14日までしている長崎ランタンフェスティバルの会場へ。


お猫様と私 

会場は朝から人・人・人・人・・・

人ごみの中に突撃していき
お猫様と私 
カメラ撮影に集中するとあっというまにはぐれてしまいます。

お猫様と私 


お猫様と私 

そしてこの日長崎には

イベント会場に背を向け

猫を追い掛け回し、

お猫様と私 

カメラで撮影しまくる怪しい一行が出没。

お猫様と私 

逃げる猫
お猫様と私 

警戒する猫
お猫様と私 

長崎は路面電車が通っている
お猫様と私 

怪しい一行は観光も一応してます。
お猫様と私 

たいやき
お猫様と私 

ただいまきくいちさんと2人、ちょっと離れて他人の振りをしてます
お猫様と私 

めがね橋
お猫様と私 

このあたりで時間的にタイミングよく何かの行列があったが、
どうでもいい。
という事で一行は更に猫探しに。

喫茶店(入ってはいない)
お猫様と私 

えごばた
お猫様と私 

寺町
お猫様と私 


お猫様と私 


お猫様と私 

てっ・・・
お猫様と私 
てんちゃん!?


お猫様と私 

てんちゃん似の子を見てトーンダウンした私の為

港の方へ移動

お猫様と私 

美術館内の売店を冷やかし
(猫グッズがあると教えてもらったのだが微妙だった)

お猫様と私 
暖かい所でお茶

日が暮れ始めたところで再度会場に入って撮影
お猫様と私 
千と千尋の神隠しみたいだ~

お猫様と私 


お猫様と私 

そして時間になって

きくいちさんとお別れ

お猫様と私 
帰りの車内は熟睡。


お猫様と私 
おっかえり~~~!!!

ううう・・・本物のてんちゃんだ~(泣)



きくいちさん、寒い中一日案内をありがとうございました~!!!!
楽しかった~!

また小旅行したいな~・・・


で、



さて風呂に入って寝ようか~とした所にスモちゃんが布団の上でゲロンパ。

掛け布団・毛布もろもろから床まで・・・・・・・・・

夜中に洗濯機を何回も回し、部屋の大掃除


このあんぽんたん!!!!

お猫様と私 
あんぽんたん違います!

テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
