

お別れ

 
梵くん・私・家族への言葉本当にありがとうございます。


お猫様と私 
梵くんを安置していたダンボールを代わる代わる覗き込んでました。


まだ元気にいけると思っていましたし、
ふらっとどこかから出てきそうな感じがするし、
気を抜いたりすると涙が出て止まりませんけど、
意外と心残りはあまりなく、気持ちはさばっとしています。
毎朝の投薬がないんだな・・・と気合が抜けた感じはありますが。。。

手術・通院・投薬とほぼ全てを私がしたので
出来るだけの事はした。と思ってますし
梵くんも最後の最後までよく頑張りました。・・・・・だからかな?

心残りはもっと写真や動画を撮っておくんだった。。。ってところでしょうか。

お猫様と私 
三姉妹は梵くんが息を引き取るまでやけに大人しく、近づいてきませんでした。


生後一年ぐらいで家に迷い猫としてやってきて
物怖じしない子だったから、東京の従弟が来たときに
「連れて帰りたい・・・」というほど誰からも好かれる、うざい位の甘えっ子でした。
末っ子だからか兄姉にも気遣い屋さんで
家族全員仕事に出てしまううちでは半身不随になったら大変だと、
最後の最後まで家族の事を気遣って逝ったのかな。。。と母も言っていました。

2ヵ月半の闘病中、全く手の掛からない聞き分けの良い子でした。


お猫様と私 


火葬も本日無事に済みました。

梵くん只今ちっこい骨壷に入って、居間に鎮座しています。

お猫様と私 


そして、
ほんなあほなさんからお花が・・・可愛らしいお花が・・・

心遣い本当にありがとうございます~(泣)
お猫様と私 
○○様からお花のお届けが~と花屋からTELが入ったとき、
誰それ?と思ったのは内緒です。本名でくるんだもんな~~~それにしても仕事速いな・・・


気に入ったカリカリフードも奉ってあげたいけど
お猫様と私 
危険だからな~・・・食い放題祭りになること間違いないから・・・。


持たせた分で辛抱してもらおう。

お猫様と私 


じゃ、
梵くん こっちは心配ない。

心置きなく虹の橋を渡って

chacori家のとら様に、6歳で渡った事を思う存分叱られなさい。

お猫様と私 


梵くんと皆様に感謝いたしております
ありがとうございます。




さて、

トコちゃんのちびっちゃいの達すくすく増量して
模様に個性がでてきております。
ちびっちゃいのの成長記録を残してやらないとね。
明日からまた賑やかに行きます!

お猫様と私 


テーマ: - ジャンル:ペット

お礼


 2013年7月9日朝4時18分 梵 永眠いたしました。

お猫様と私 

梵くんの病気についてアドバイスを下さった皆様、
心配、応援くださった皆様
本当なら一人一人にお礼を言って回りたいのですが、
ここで失礼させていただきます。




最近は食欲もあり、安心していたのですが
8日朝食後戻して、
夕方にも戻すなどしていたようです

8時少し前、左後ろ足先に血栓が詰まったようで麻痺。
夜間病院で血栓を溶かす薬を投与。

家に帰ってきてからすぐ、下半身麻痺が起こり
夜間動物病院に戻ったのですが
掛かりつけ医の術後の処置が分からない
また、薬を投与したこともあり、手術はできずそのまま帰宅。


三姉妹の居る私の部屋で一緒に寝ていたのですが
3時前頃から呼吸がおかしくなりはじめているのに気が付き

私、妹、母、三姉妹で見送りました。


病院からの帰り道
下半身麻痺になったら介護はどうしようか~と妹と話したりしていたので
家族の事を気遣ったのでしょうか。。。
薬もちゃんと毎日食べて、最後まで頑張ったお利口さんでした。




梵くん

手術、入院費、通院、薬 更に夜間病院
発病から一体いくら次ぎ込んだと思ってるんだ!
逝くのが早すぎるぞ!!!!!!!

8歳を目指していたけど
まだこの記事書きながらぼたぼた涙止まらないけど
最後まで気遣いやさんのお利口さんだったね。

家に来てくれてありがとう。




テーマ: - ジャンル:ペット

いよいよ

 さて、

今日は梵くんの通院日。

最近は食欲もかなりあり、上り調子だった梵くん。


いやいや~と言いながらもあっさりキャリーに入り、

病院でも診察を大人しく受けた梵くん。

調子も良いようですね~じゃあ、何もなければまた来月。


と、言われて家に帰ってきた途端


呼吸が荒くなり、何度か吐きそうになり

落ち着く様子が無かったので病院に即電話、雨の中走りましたよ。



原因はよく分からなかったのですが

吐きそうになったせい・・・かな・・・・・・???

と、いうことで強心剤を打ってもらいひとまず様子見。


今はまだ元気もないし、食欲も戻っていないのですが

食べようとしてもカリカリはダメで缶詰をひと舐めしただけ・・・・

それでも呼吸はかなり普段の調子に戻ってちょっと一安心。


お猫様と私 
あ~~~~しんど・・・・



梵くんが食べれなかったのはこやつらが食べました。

お猫様と私 
棚ぼた



そして、食欲魔神トコちゃんですが

今朝も押入れのまんまを襲撃。食い放題をしておりました。。。

誰か昨晩カギを掛け忘れちょったごた。

しかし

梵くんの様子がきになり気が付かなかったのですが

そういや昼頃から様子が違ってきてたかも。


夜ははっきりと食い物への襲撃が落ち着いてるし。。。

出されたのはしっかり食べてるけど。


押入れに巣も作っているし・・・・

これは

お猫様と私 
いよいよ!?


いよいよ・・・・・

お猫様と私 
生まれるかもよ~




お猫様と私
おじたんと呼ばれるためにも頑張らねば・・・


そうだ!倒れていられないぞ梵くん!!!





☆子猫さんの里親募集中☆ 

1>仮名:みるくちゃん → 詳細は「にゃん☆ぷらネット 」

2> 5兄弟 → 詳細は「にゃん☆ぷらネット」 


☆イケニャンの里親さん募集☆

通り名:流し目ジュリー氏 
→詳細は「行丸-Yukimaru-の毎日」 もしくは 「Dirty Kellie Crazy Bucky」


よろしくお願いいたします!!!



テーマ: - ジャンル:ペット

缶詰庫襲撃事件

 とある日の昼前の出来事である。

お猫様と私 
てん:掃除すると言いながら休みに二度寝してた日ね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ま。。。まあ、台所にいったらこの惨状である。


お猫様と私 

棚は引き倒され、ゴミ箱はひっくり返され・・・


何者の仕業だ!!!!!!


お猫様と私 
まこと:音で気づかなかったの。

さっぱり。熟睡してたのかな・・・?



犯人はこのあたりに食べれるものが無いかねらったものと思われる。

お猫様と私 
梵くんが心臓の薬を食べるための缶詰保管庫

梵くんの缶詰保管庫を狙うとは!!!極刑に値する!!!!!!


お猫様と私 
梵:犯人を即刻見つけ出すように。

もちろんですっ!目星もついております!




外子!!!!!!

お猫様と私 
ひどか~いいがかりや~どこにうちがしたっちゅー証拠があるとよ~


お猫様と私 

華ちゃん引き下げ品の由緒ある赤い首輪が 現場に落ちとるやないね。


お猫様と私 
やば。。。。。そ。。。それは・・・現場検証の時じゃなかろうか・・・・


なん!?引き下げ品落とした罪もあるとよ!!!

お猫様と私 
うちは知らん!!!悪くなかもん!!!

そげなのが通じるとおもっとーとね!!!!




お猫様と私 
で、トコちゃんは?

動かぬ証拠もありますので、現在反省室に閉じ込めています。

お猫様と私 
反省は・・・・

してないでしょうね~・・・









お猫様と私 
なんちこった・・・なんも食べるもんなかったとに・・・ふんだりけったりやん~~~




一日中怒られているトコちゃん、
出産予定は月末から7月初めである。

お猫様と私 


因みに、3匹でなくて5~6匹生まれる予定。

。。。先生の嘘つき・・・やっぱり子供が分裂して増えとるやん~



追ってトコちゃん+子猫の里親さん募集します。



テーマ: - ジャンル:ペット

梵くん病院へ行く

 
さて、

梵くんですが



お猫様と私 
 
お薬増えました。



お猫様と私 
ひどいや・・・・・

全月末から一体何回病院に行ったか。。。


先週末にお耳のハゲに気がつきましてね、

こりゃやばいな~~~とは思ってたんですが

漸く仕事が休みの本日、病院に

お猫様と私 



トコちゃんも頬っぺたに毛が薄い所があったので一緒に行ったのですが


トコちゃんは問題なし。(経過観察)



で、

梵くんを見るなり

「あ~これは皮膚病の可能性があるね。」

・・・・・やっぱり。。。



ちょちょいと毛と皮膚を採取して検査する事に。


お楽しみ(?)の結果は2週間後の診察時。

それまでは一日一回塗り薬。


お猫様と私 
なんでぼくばっかり。。。

病院で手術して弱った所に感染したのかな~?

まあ、トコちゃんが入ってきたりでちょっと心臓が心配だったから
途中で心音聞いてもらえて良かったよ。(ギャロップ音もなく心音は正常とのこと)



気が付けば、自主的に隔離室に入る梵くん

お猫様と私 
にーに達に移しちゃいけませんからね。

いや!!!そこトコちゃんが入るんだから出てきなさい!!!!


お猫様と私 
梵にーにの看病はうちに任せちゃり。

いやいやいやいや・・・それも止めちゃって。



本当は梵くんを隔離したほうがいいのでしょうが、

ストレス無しを優先して隔離無しで行っています。





追記>

此方を読んでからが分かりがよいかと思います→こちら(☆)

お猫様と私 
ここしばらくの命王国の騒動はあまりにもタイミングがよすぎる

お猫様と私 
これはきっと2重王国転覆を狙う、北の帝国(☆)の工作員の仕業よ!
調査しなさい!!!




お猫様と私 
どきっ。


テーマ: - ジャンル:ペット

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
